初めまして。

桃白えりか(ももしろえりか)

と、申します。

 

 

初めての投稿なので、今回は私のプロフィールを紹介します。

 

 

 

 

私は元役者です。

 

声優を目指して専門学校で勉強をしました。

学校を卒業後、劇団の研修生になりましたが入団はできませんでした。

その後、芸能プロダクションに入りましたが、ほぼ仕事がなく1年半で退所しました

 

 

 

 

私ができた役者での仕事は…

舞台、CMやバラエティーの裏方。

全然声優らしくないですね。笑

 

 

 

 

唯一自慢できるのは、アテレコライブやボイスコミックで

念願の男の子役や喋る猫の役を演じることができたことです。

 

 

 

ただし、役者として売れることはなかった…

まったく食べていけなかったんです。

そして私は挫折しました。

 

 

 

その後、いろいろな仕事をしてたどり着いたのが…

保険関連のコールセンターでした。

そこで6年間勤務しました。

 

結婚、妊娠、出産という大きなイベントも経験しました。

 

 

 

 

産育休を取得したあと、復職して頑張っていましたが、

上司のハラスメントで「適応障害」を発症し休職しました

 

正直休職するのは

めちゃくちゃ怖かったです!!

 

 

小さな子どももいるのに休んでいいのか?

無理すれば復職できるのではないか?

 

頭のなかはいろんな感情でぐるぐる回っていました…

 

 

ですが…

このまま無理すれば心が壊れてしまう

勇気をもって休職しよう!!と決めました。

 

 

休職をしたことで適応障害の症状は落ち着いたものの、

同じ職場に戻ることを考えると身体症状が出てしまうため復職できず退職となりました。

 

退職するのは恐怖でしかなかったです。

「わたし何やっているんだろう」「情けないな」と、自分を責める日もありました。

 

 

不安で仕方なかった私は退職前の休職期間中に何かできることはないか考え始めました。

 

 

自分は何がやりたいのだろう?

自分には何ができるのだろう?

休職期間中にできることはないか?(資格取得など)

 

 

 

そこで私は…

「介護」に進むことを決めました。

 

 

 

プロフィールなのにだいぶ長くなってきたので、

次回は休職期間中に取得した資格介護職員初任者研修」のお話をしたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!