毎月AERAとJAL機内誌に掲載されている
ネオジャパンさまのグループウェア
desknet's NEOのユーザーさま訪問




少し前に掲載されたのは

株式会社エネコムさまにお伺いした際のものでした!









中国電力グループの

情報通信システム企業さまでおられ

今年創立20年を迎えられたエネコムさま



広島市の本店にお伺いしましたが

平和記念公園と原爆ドームが

目の前に見える立地に驚き

今年の春に家族旅行で平和記念公園を

訪れたときを思い出しました☺️







創立20年の今年
社名を「エネコム」さまに変更され
「あなたの『いつものつなぐ』を創る。」を
ブランドメッセージに掲げられています






お伺いした際にエントランスには

たくさんのお祝いのお花が

飾られていました✨






社内のポスターに目を向けると

興味深く見入ってしまいました








広島の名産品のレモン栽培で
急勾配で広い畑での品質管理に
ドローンやセンサーを使ったIoT技術を駆使して
スマート農業を支えておられたり


未来のエンジニアを育むため
日本最大級のロボット教室を展開しておられる
企業さまと提携して
“エネコムフューチャーラボ”という
子どもたち向けのロボット教室を開催されたり



こうした取り組みは中国地方を代表される
情報通信インフラ事業者さまとしての
使命感や矜持だと感じましたし
地域の方々にとっては心強いことと思いました☺️



中国電力グループさま全体で
ネオジャパンさまのdesknet's NEOを導入され
グループ内での情報共有とコミュニケーションに
ご活用いただいて
とても嬉しく感じております


今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨







Instagram follow me音譜