おはようございます

WBCでの侍JAPANの優勝に
感動と興奮がとまりませんね😭🇯🇵🎊


選手、監督、コーチ、みなさんの
熱い思いと素晴らしい試合の数々に
胸が熱くなりました😭


本当におめでとうございます!!
そしてありがとうございました!!




さて、毎月AERAとJAL機内誌に掲載中の
desknet's NEOユーザーさま訪問


先月に掲載されたのは
静岡県富士市に本社がおありの
富士木材株式会社さまです







撮影した場所は
木の豊かな香りに包まれていて
思わず深呼吸🌿


天井に大きなシーリングファンがあり
風が通り抜けていくのが心地よかったです








段ボール製の簡易トイレも手がけておられ

私も自宅用の災害用グッズとして

後日購入させていただきました📦







私が今回お伺いして感じたのが

木を知り尽くしておられるからこそ

モノづくりにおいて適材適所への

こだわりを持っておられるということです




ヴァイオリンも木から作られますが

表板、裏板それぞれ違う樹木でできていて

その木の持つ性質が活かされています



こちらの富士木材株式会社さまでは

富士ひのきを使った新築住宅で

地産地消の住まいのご提案をされたり

木製の梱包資材では最適な材質を使って

物流の分野も支えてくださっています



木材の活用というのは環境保全でもあり

私たちの暮らしにとって大切なことですね



植樹、伐採で森の自然循環を促すことが

土砂災害や洪水などの

自然災害を防ぐことにつながります




富士山のある自然豊かな土地で

木と暮らすことの素晴らしさを

改めて教えていただきました



記事をご覧くださったみなさま

ありがとうございました








Instagram follow me音譜


http://instagram.com/erika.matsuo/