こんばんは


年末のAERA、1月のJAL機内誌に

掲載されていた

desknet's NEOユーザーさま訪問







今回はリリカラ株式会社さまに

お伺いしております



撮影の日は新宿のショールームに
お伺いしましたが
ズラリと並んだ壁紙やカーテンなどを見て
実家や自宅のリフォームを思い出して
また選びたくなってしまいました😂









70年以上前、インテリアという概念が
まだまだ社会に普及していなかった頃から
壁紙ブランドの製造や卸をスタートされ
常に時代の変化を先取りしてこられたリリカラさま


現在もインテリア業界のパイオニアとして
壁紙で初のグッドデザイン賞を受賞され
カーテンや床材、壁紙などのアイテム開発、
個人住宅のトータルデザインのみならず
さまざまな社会のニーズに合わせて
ビジネス空間においても
働きやすい空間作りを手がけておられます



私が感銘を受けたのは
「より豊かでポジティブに働ける
 未来社会の実現」
というビジョンです


昨今リモートワークが進み
たしかに会社に集まらなくても
業務は成り立つ時代に入ってきています


しかしながら、いや、だからこそ、
対面する空間の価値が
高まっているとも言えるはずです


今回お邪魔する中で
私のような外部の人間も
優しいショールーム空間で
自然体の笑顔にさせていただきました


社員のみなさまも、外部の方々も、
自然体で前向きな対話が生まれていく


まさに、豊かでポジティブに働ける空間です


リリカラさまのビジョンを
体感させていただいた気がいたしました