こんにちは

毎月AERAとJAL機内誌に掲載中の
desknet's NEOのユーザーさま訪問


今回は株式会社明治ゴム化成さまに
お伺いしております!





なんと1900年、明治33年創業の老舗で
工業用ゴム製品製造のパイオニアとして
日本の産業発展に貢献してこられました


ゴムって私たちの身近なところにも
たくさん使われているんですよね!


自動車など乗り物のタイヤだけでなく
プリンターなど印刷機の紙送りローラーや
エレベーター・エスカレーターに使う
衝撃を和らげるための昇降用ローラー



また再生可能エネルギーに関心が高まる昨今に
欠かせない風力発電の装置にも
振動、騒音、衝撃などを吸収する
防振ゴムは大きな役割を果たしているそうです!



緩衝材のような人になりたい私としては
ゴムは目指すべき姿かもしれません…!(←謎😂)




トップス

ienage_barakabaracca


charleskeith_jp





お土産までいただき
お心遣いに感謝でした💓


美味しかった〜😍


よろしければ記事もお手にとって
お読みいただけましたら嬉しいです!


JAL機内誌は2月号に掲載です!








Instagram follow me音譜