こんばんは

今年掲載されてまだご紹介できていなかった
desknet's NEOユーザーさま訪問

AERAとJAL機内誌に
毎月掲載中です!


こちらは
三井倉庫ロジスティクス株式会社さまです


(ロングヘアが懐かしい😉)





ロジスティクスとは
原材料の調達から生産・販売に至るまでの物流
そしてその管理のプロセスすべてを指すそうです


その中でも、企業の物流部門だけを
第三者企業に委託することを
サードパーティー・ロジスティクス(3PL)
というそうですが
三井倉庫ロジスティクスさまは元々
大手家電メーカーの物流会社でおられたことから
家電メーカーと量販店の
3PL事業を多く展開してこられました


現在は玩具、雑貨、食品など
さまざまな分野を扱っておられる
総合物流企業さまでいらっしゃいます


今や物流は社会インフラともいうべき
私たちの生活に欠かせない存在ですよね!


上の写真は日本橋の本社にお伺いした際
カフェスペースで撮影させていただきましたが
こちらに並ぶのは
「FRANKE」のコーヒーシステムズのマシン


なんと三井倉庫ロジスティクスさまは
スイスの業務用コーヒーマシンメーカーである
フランケ社のFRANKEコーヒーシステムズの
日本正規販売店事業を担っておられます!


撮影のときにいただいたコーヒーが
深みのある美味しさで
一杯でファンになってしまいました!


そしてそれからというもの
プライベートで訪れる至るところで
FRANKEコーヒーシステムズのマシンに遭遇!





あるときはレストラン
あるときはファミレス!


そして毎回カフェラテやエスプレッソなど
いろんなお味を何杯も楽しみ尽くした私です☺︎


お聞きすれば納入先ごとに
異なる味の基準にも応えておられ
安定稼働させるためのサポートまで
手掛けられるとのこと


“トップバリスタのこだわりをすべての店舗で”
というのはさすがプロのワザですね!


記事をご覧くださったみなさま
ありがとうございました😊





desknet's NEOのユーザーさま訪問も
おかげさまで来年で10年目ですが
一つ一つのご縁を大切に
新しい年も頑張って参ります!


ブログをご覧くださっているみなさまも
いつも温かく応援してくださり
本当にありがとうございます💓


今年も一年みなさまのおかげで
充実の年となりました☺︎

心より感謝申し上げます💖


明日は大晦日ですが
みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ





Instagram follow me音譜