こんにちは


母校である京都大学が

来年創立125周年を迎えるにあたり

私も寄稿させていただきました。



このようなお祝いの場に

お声をかけていただき

心より感謝申し上げます








特設サイトには

ノーベル賞受賞者の方や

各業界でご活躍の

錚々たる卒業生の方々が

寄稿しておられます




https://125th.kyoto-u.ac.jp/alumni/





これまでお仕事でご一緒させていただいた

俳優の山西淳さんやロザンの宇治原さん

ヒャダインさんや俳優の呉城久美ちゃん

作家のななせちゃんも寄稿されていて

みなさまそれぞれ個性あふれる表現で

楽しく拝読!




こうしてみると

「みんな同じあの場所で

 学生時代を送ったんやなぁ」と

当たり前のことをしみじみ

感じたりしてしまいます







一緒にお鍋を囲んだサークルの先輩たちも

いま京大に准教授や助教授として戻られていて

さまざまな研究・論文を発表しておられます




サークル同期とは

今朝も連絡を取り合ったほど

お互いの家族や仕事などについて

今でも頻繁に交流し続けています




お互いにリスペクトし合い

歳を重ねても活力をもらえるような

一生の仲間ができたことが

私にとって学生時代の何よりの幸運でした😊




心から感謝しています!








Instagram follow me音譜


http://instagram.com/erika.matsuo/