おはようございます

東大王でよくご一緒している
八田亜矢子ちゃんが
6月にご出産されて
ママになられました❤️


本当におめでとう❣️🥰💕


私も新米ママなので
ママ友になれた嬉しさもあり✨


あやちゃんのブログに綴られている
生まれて間もないころの
悩みや試行錯誤の連続な様子には
とっても共感できて
私自身も懐かしく感じながら
いつも楽しく読ませてもらっています



先日はブログの内容を見て
気になることがあったのでLINEを送って
情報共有などしていたら



そのとき話題にあがっていた
ベビースケールを早速購入して
使ってくれたとのこと!✨







忙しい中ブログにもご丁寧に書いてくれて
どうもありがとう🥰



ちなみに私は
このベビースケールを
里帰り先の実家と関東の自宅
両方で使うため2台購入して
ありがた〜く使っておりました!


毎回授乳の前後で体重をはかって
飲んでくれた母乳の量を
その都度書きとめていたおかげで
娘の小さな変化などにも気がつきやすくなり
体調管理にも役立ちました



そのときのブログ記事はこちら



「あんまり神経質にならなくても」
というご意見も当時いただいていましたが
初めての育児で不安がいっぱいある中で
自分の体験を数値など
目で見えるかたちにすることで
だんだん感覚的にわかるようになったので
私にとっては足を向けて寝られないほど(笑)
有り難い育児グッズでした!



これはあくまで私の体験ですので
育児は本当に人それぞれだと思っています



あやちゃんが育児の合間に
少しでも気持ちも身体も
休めることができますように💖