こんにちは

2歳の娘が好きな絵本シリーズ📖


だるまちゃんシリーズです✨






0歳から娘に読んでいたのは
「だるまちゃんとてんぐちゃん」
「だるまちゃんとかみなりちゃん」
「だるまちゃんとだいこくちゃん」


実はこれらの絵本は
2017年に作者のかこさとし(加古里子)さんが
ご逝去されたニュースを見て購入したもので
翌年に生まれた娘に
里帰り先の実家で
0歳のときからよく読んでいました!



そして写真にあるのは
いま娘がハマっている続編です


「だるまちゃんととらのこちゃん」は
あるページになると
娘が爆笑するのですが
それを親が見たいがために
リピートしてしまいます!笑


「だるまちゃんとうさぎちゃん」は
ウサギの手袋人形やリンゴのウサギ切りなど
遊びが詰まっていますし🐰


「だるまちゃんとかまどんちゃん」も
「だるまちゃんとキジムナちゃん」も
結構設定は馴染みがなさそうなのに
なぜか「次はこれ!」と
よくリクエストされます



少し上の年齢向けですが
娘は全然関係なく熱中しています!❤️