おはようございます!

先日の台風15号で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。


私はいま千葉県に住んでいますが、
直撃だったため夜中はすさまじい雨風の音に
恐ろしくて眠れませんでした!


アプリで雨雲レーダーを見ると
まさに真っ赤でちょうど台風の中心付近。


早く何事もなく過ぎ去ってほしいとばかり祈り、
眠れずにいましたが、朝になりびっくり!


近所のいくつもの公園で大きな木が
根っこから倒れていて、
すっかり景色が変わっていました!


幸いライフラインに影響はありませんでしたが、
未だに停電や断水が続いている地域があるようで、とても心配でなりません。


昨年、大阪の実家で大型台風に被災したとき、
停電からなかなか復旧せず、
本当に大変な思いをしましたので、
いまとても不安な時間を過ごされているのがわかり、私も辛いです。


一時間でも早く復旧し、
早く元の生活に戻れますように。


復旧作業にあたられている方々も
連日本当にありがとうございます。


みなさま、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。