こんにちは!

いつも温かいコメントやいいね!
ありがとうございます


そろそろ暑い日は嬉しいくらいに
夏が去りゆくのが寂しいですね


1歳半になった娘は
いろんなことが日に日にできるようになり、
そんな成長を見逃したくない〜と思う
今日この頃です



コンサート前は
いつもより一緒に遊べる時間が短くて
娘にも申し訳ない気持ちでしたが


その分、パパが大活躍!
よく近所に連れ出してくれました!







私のカゴバッグがお気に入りで
離さないままお外へ



このまま近所のスーパーや
大好きな食パン専門店さんまでお散歩



よくふたりでお買い物をしてきてくれました!



そんな中、主人たちが
すれ違った見知らぬおばさまに
二度見どころか三度、四度見?
されたそうなのですが



主人が
「〇〇ちゃん、暑いね〜!平気?」


と娘に話しかけていたら


「へいき〜〜」


と娘が返事したそうで



それをご覧になって
びっくりされたそうなのです!


「いま、へいきって答えてましたよね?」
と話しかけられた主人。笑



確かに最近、
たいていの話は通じてる風で



私「ほんとにまた牛乳飲むの?」


娘「のむ〜」


私「ほんと?」


娘「ほんと〜」


私「じゃあ飲もっか!」


娘「やった〜〜!」


主人「じゃあ冷蔵庫までパパときて」


娘「(てくてく)」


なんて会話することも多く、
「こうしてね」と伝えると
理解しているのかどうなのか、
ちゃんとそうするようになってきました!



なので、しっかり理由も伝えながら
いろいろなことを話すように心がけています



親としては可愛いんですが、
もうだいたい大人の話を
理解し始めているとしたら
話す内容も気をつけなくちゃいけないねと
気持ちを新たにするパパママです












Instagram follow me音譜