こんにちは!

いつも温かいコメントやいいね!
ありがとうございます


今日はいいお天気ですね!


仕事前の主人に娘をお散歩に連れて行ってもらい
その間に棚の整理をさせてもらっていました


疲れた娘は今おねんね中です



昨夜も娘を寝かしつけてからの
深夜の離乳食作り



最近はお出汁を大鍋と小鍋にだして、
細かく切ったお野菜は小鍋へ
ざく切りは大鍋へ入れて煮ておきます



大鍋は朝、お味噌をといて
大人用のお味噌汁に



小鍋は夜中に仕上げてしまいます


この日は
ブロッコリー、にんじん、キャベツ、お茄子


先日は
じゃがいも、小松菜、お大根、にんじん



緑黄色と単色のお野菜をたくさん入れて



煮えたお野菜を先に冷凍トレイに引き上げて、
容器いっぱいにしておきます


そして残ったお出汁に片栗粉を少し加えて、
とろみ控えめのおつゆにして、
最後トレイひたひたまで注ぎます



こうすると、
とろみのおつゆで重さを取ることなく
お野菜の正味の重さが確保できるので
便利でした








このとろみお出汁が大好きな娘



とろみお出汁だけでも
冷凍しておくと便利です








                   公園で





Instagram follow me音譜