こんにちは!

いつも温かいコメントやいいね!
ありがとうございます


寒波がきて大雪の地域も多いですね…!


この寒さのせいか、
娘が少し体調を崩しかけていて、
ゴロゴロおねんねさせております


早く暖かくなりますように…



こちらは先日のおうちごはん



主人の強いリクエストで
メキシカン・アゲイン








鶏肉を切りもしてなくて
手抜き感が否めませんが(笑)



ワカモレが特に好評です!



アボカドとトマトの他に
みじん切りした玉ねぎを入れて、
シャキシャキ食感がいい感じみたいです



うちはアボカド3つにトマト2玉くらい?
玉ねぎ1玉の材料を適当にまぜて
ぬちまーすのお塩をほんの少々、
ポッカレモン汁もお好みで
(我が家は結構入れます)



あとキャベツのポタージュも
牛乳消費のために作って
こちらもなかなか喜ばれました!










キャベツ半玉を百切り?に(千切りより太め)
オリーブオイルで炒めて、
甘みが出たら牛乳を1〜2パックほど!



あとはコンソメでお味を整えるだけの
適当思いつきメニューでしたが、
栄養たっぷりだし温まるしオススメです











Instagram follow me音譜