おはようございます!

いつも温かいコメントやいいね!
ありがとうございます


昨夜、夕方から大慌てで準備し、
なんとか完成


主人の両親を招いてクリスマスディナー







御献立

カプレーゼ
キャベツのヨーグルトソースサラダ
根菜のコンソメ煮グラタン
鰯の香草パン粉焼き
鶏肉の粒マスタードハニーソテー







前の夜に娘を寝かしつけてから、
ベシャメルソース作りに根菜のコンソメ煮、
鰯は初手開きの下準備はしていたので、
あとは少ない手順でできました!



香草パン粉焼きは、軽く塩こしょうをふった鰯を
にんにくを少しつけた耐熱皿に載せて、
その上から、パン粉、オレガノ、ローズマリー、
粉チーズ、にんにく少々を袋で混ぜたものを
ふりかけて、最後にオリーブオイルをかけて
オーブントースターで焼くだけで簡単


分量は香りと見た目で判断?の
大ざっぱ料理でしたが、
イメージ通りのお味になりました!


初メニューでしたが
主人の両親も、主人も
「美味しい〜!」と大絶賛してくれて、
またもや我が家の定番決定です!








結婚祝いにいただいたシャンパンを開けて、
私たち夫婦はジュースで乾杯



娘も大はしゃぎで楽しいひととき




喜んでもらえてよかった〜!



いつもお世話になっている
主人の両親に感謝です









そして私の実家の両親と妹には
一緒に乾杯できないので、
ちょっとしたクリスマスディナーセットを
贈りました



いつもみなに支えられて、
子育てとお仕事をさせていただけて、
本当に感謝です





               クリスマスの朝





Instagram follow me音譜