こんばんは。

台風21号の影響が各地で拡がっています。
みなさまおケガなどされていませんか?


昨日に大阪でのお仕事のありましたので、
私はいま娘と一緒に大阪の実家におります。


昨夜のうちから雨戸はすべて閉めて
備えていたのですが、
今日はお昼前から
体験したことのないような強い風!


雨とともに吹き荒れていて、
木々の枝が次々と飛んできては当たる音が
続いていました。


すると14時すぎに、突然停電…


なんと倒れてきた木が電線にひっかかり、
近くの電柱が2本倒されたようでした…!


電力会社に電話をかけるも、
電話自体がこみあってて繋がらず…


テレビもつかないのでラジオをつけて
雨風がおさまるのを待ちました。


幸い、別棟の建物の方は
電気が止まっていませんでしたので、
今夜はそちらで過ごすことになりそうです。


どうやら瞬間最大風速は観測史上1位を記録し、
近畿では145万軒も停電し、
近年まれに見る規模での被害なんですね!


同じようにお困りの方がたくさんおられると思うと、
心配でたまりません。


一刻も早い復旧がなされますようにと
願うばかりです。


北日本に接近中の台風、
これからくる地域のみなさまは
暴風だけでなく、高潮、高波、土砂災害など
くれぐれもお気をつけくださいませ。