こんにちは

前回の記事へも温かいコメントやいいね!
ありがとうございます

昨日は私のお風呂についての話でしたが、
今度は娘の沐浴について


産後、産院で初めて習った沐浴


最初のうちは私が不慣れなせいで
ベビーバスにはったお湯加減が
どうもぬるめだったようで、
沐浴上がりに震えていた娘…!


寒い思いをさせてごめんね


手伝ってくれていた母が
お湯の温度計が必要だと教えてくれたので、
父が可愛いラッコの温度計を買ってきてくれて、
適温が意外と熱めだとわかりびっくり!


新米ママはいい加減ですね(^^;;


いまはお風呂場にベビーバスを置いて
沐浴しているのですが、
お風呂場の暖房も入れてお湯加減もいいと
娘の顔がこんなに違うとは…!


それはもう、とっても気持ち良さそうで
見ていて毎日笑えてしまうほどです(笑)


おかげで沐浴が大好きみたいです


少し前までお湯の中に浮かんでたんだもんな〜と
思えば納得です!


母のころは沐浴剤を使っていたそうですが、
いまは石けんでしっかり汚れを落とすよう
指導を受けました。


そしてしっかり保湿をする大切さも
教えていただきました。


{F89A68D8-5758-4073-A1AB-A3BD91EC6B1F}



皮膚科医の友利新先生プロデュースの
メディスキンベビーのスキンケアセット


二児の母でもおられる友利先生が
納得いくまでしっかりと開発されたもので、
合成化学成分を一切入れずに
天然由来のもので作られていて安心で嬉しい


退院後の沐浴からずっと使っています


乳児湿疹なども心配になる時期なので、
しっかり洗って保湿に努めて
スキンケアしてあげたいです





Instagram follow me音譜