こんにちは(^^)

産前に髪を短く切ろう!と決めたときから
ヘアドネーションができればと考えていました


髪の毛の寄付なのですが、
最近ロングヘアの方がショートにされるときに
ちょこちょこニュースで目にするようになって
気になっていたのです。


ただ髪質のこともあり、
ショートにまではすることはできないし…
30センチ以上の寄付は私には難しいかな?
と思っていたときに知ったのが、、


小児がんや脱毛症のお子さんたちに
無償でウィッグを提供しておられる
大阪の「つな髪」というプロジェクト


そこは15センチ以上の髪から
受け付けておられると知り
それなら私にもできるのではと、
しばらく髪を伸ばしていました(^^)


そして昨日いよいよいつもお世話になっている
マリス表参道の黒瀬さんにお願いして、
カットしていただきました!




{AAE63DC2-9DCA-40D1-BD5F-E3EDC18A7AC5}



ここまで全体を短くしたのは初めてかも!


頭がとっても軽くて気持ちいい(^^)



{8B8A0C08-A721-47AC-A19A-90B2EAEBDE09}



切るときは、定規で測りながら
束にしてゴムで留めてくださって、
一気にばっさり!



{D69EAADD-D5AD-425A-B336-381F67A349F2}



黒瀬さんはこれまでにも
ヘアドネーションのカットをご経験されていて、
ご相談したときもスムーズで有り難かったです!



切った髪もマリスさんからお送りくださるとのこと!
何から何まで本当に感謝でした…(;_;)



髪色も地毛の色にしていただき、
産後のヘアドライも早くなるように
ストレートもかけていただいたのですが、
頭皮に薬剤がつかないようにと
いろいろご配慮くださいました!


トリートメントまでしていただき、
新しい髪型をステキに仕上げていただいて、
本当にありがとうございました!




{331F3B29-5955-457E-B0CB-ED171C9CA70C}


Instagram follow me音譜