{F261CE18-3A51-4B61-83A3-A648DC429CDA}

こんばんは、えりかです。


毎日暑いですが、こんなときこそ南国でバカンスしたくなりませんか〜?ヒマワリ


沖縄は4月でもすごい陽射しで夏そのものでした!晴れ



デスクネッツ ネオのユーザーさま訪問で伺ったのは
那覇市役所さまなのです!



こんなに立派なシーサーが市役所のエントランスに鎮座されておりました爆笑



沖縄って何度訪れてもどうしてこんなに元気になれるんでしょうね!


沖縄料理はソーキそばにチャンプル、にんじんしりしりに海ぶどうと
毎日でも食べたいと思ってしまうんですよね〜お願い


そしてみなさんお優しくて


沖縄のアロハシャツを“かりゆし”っていうのをみなさまご存じでしたか〜?


那覇市役所ではそんなかりゆしをお召しの職員の方たちが
笑顔でお出迎えしてくださいました照れ



そして“はいさい”は男性言葉で、“はいたい”が女性言葉なのですね!



この前は知らなくて間違って使ってしまっていました〜爆笑



そんな知らないことだらけの私ですが(笑)、
また行きたいな〜沖縄



まさに癒しの楽園都市!



先月末のAERAや今月号のJAL機内誌に
訪問の様子が掲載されていますので、
よろしければお手にとってご覧くださいませ


{70625C08-527E-441C-9E59-CAD40B45C798}







Instagram follow me音譜