{D6FB569E-0BC5-4D46-A2C6-83A932BA0C98}

こんにちは、えりかです。



先日のブログの続きですが、
デスクネッツ ネオの撮影でご一緒させていただきましたのは、
山口県の村岡嗣政知事でした!



お忙しいご公務の合間にお会いできて光栄でした(^^)



知事の素敵なお召し物は、高杉晋作をイメージされた特注の白いお着物に、
高杉家の家紋の入った羽織だそうなんです!




日頃ジョギングをされ、マラソンも走られるという知事は
さすが背筋が美しく伸びておられて、
お着物もとってもよくお似合いでおられました(^^)




私自身山口県には、小学校の修学旅行で秋吉台を訪れたり、
大学のサークル仲間との卒業旅行でも下関にグルメ旅をしたり、
楽しかった思い出がたくさんありますが、
幕末の歴史好きの方にとっては、特別な地ですよね(^^)音譜




再来年に明治維新から150年の節目を迎えられるにあたり、
山口県では「やまぐち幕末ISHIN祭」を開催されていて、
美味しい食や豊富な温泉、また歴史文化などの魅力を体感していただくイベントが
目白押しのようです!(*^o^*)音譜




先日もプーチン大統領が安倍首相との会談で長門を訪れられたことが
大きなニュースになっていましたし、
ますます山口県が観光で盛り上がっていきそうですね!




この撮影の際の記事も来年に掲載されますので、
またお知らせさせてくださいね(^^)




撮影でお邪魔したのは、菜香亭という元・老舗旅館だったところで、
政治家の井上馨氏や元総理の伊藤博文氏、佐藤栄作氏、
また西田幾多郎氏など、数多くの著名人や文化人たちが訪れた「山口の迎賓館」であったとのこと。




大広間にはそんな方々による扁額が飾られていて、
美しく広い建物の端々に歴史を感じました(*゚ー゚*)





さて、先日のクイズ、たくさんコメントいただいてありがとうございますビックリマーク



山口県!と答えてくださっていた
くららさんとヴィストさん!



大正解です〜!(*^o^*)音譜音譜音譜




人気ドラマ「逃げ恥」でも登場した、
瓦そばもお弁当から見つけてくださって、
くららさんとご両親さま、さすがです!




これがまたとっても美味しくて!
今度はぜひ瓦に乗ったものをいただきたいな音譜




みなさまクイズにもお付き合いいただいて、ありがとうございました!カナヘイうさぎ




山口県、またゆっくり温泉にでも行きたいな〜(ノ´▽`)ノ



{D86DA962-94BB-442F-BF8C-0DCD77F3ECF7}



{E2B7E271-6EFD-4F08-B5D7-3E3BF8FF25A4}




Instagram follow me音譜