こんにちは、えりかです音譜



今夜、NOT TVの番組『真麻の部屋へようこそ』の再放送があります!



高橋真麻さんがMCの番組で、百田尚樹さんがゲストでご出演される中、


ナイトスクープつながりで私も出させていただいております!



普段、番組では話さないようなことをお話ししていたり・・・、


クラシックのイントロクイズがあったり、楽しかったですラブラブ



DOCOMOユーザーの方、よろしければぜひご覧くださいませ(*^o^*)音譜



4/10(木) 深夜1:15~2:45


NOT TV 1 『真麻の部屋へようこそ』



***


この日のお衣装ラブラブ


tops: Siste's


skirt: NINA KAUFMANN


***






先日、母とふたりで宇治に出かけた際、平等院鳳凰堂を訪れました!



56年ぶりの修復がほぼ終わったばかりらしく、


たくさんの観光の方がいらっしゃいました!



完成当時の朱色を再現されたようですが、趣のある色合いで、


鳳凰も金色に輝いていて、美しかったですラブラブ



お庭にはまだまだ桜や花々が綺麗に咲いていて、

本当に美しい庭内で別世界にきたような心地になれました音譜







そして鳳凰堂のあとは、宇治らしいお茶を堪能すべく、


茶そばと抹茶アイス(贅沢な抹茶がけ!)をいただきました!











いつも我が家では宇治からお茶を取り寄せているのですが、


さすがお茶の産地、どれもとても美味しゅうございました!




京都市内とはまた違った趣の宇治、とても素敵な落ち着く土地ですね^^音譜




昔、家庭教師の先生にすすめていただいて、読んでハマってしまったのが、


源氏物語の漫画版『あさきゆめみし』でした!



平安時代の貴族たちの生活がわかりやすく身近に感じられて、


また古典の勉強にも興味がわくきっかけにもなり、


とても役立ったと思うので、中学生、高校生の方にもおすすめですラブラブ




そこでは宇治を舞台にした『宇治十帖』まで描かれているのですが、


そんな場面を思い出しながら、宇治川のそばを街歩きをするのも、


楽しいひとときでした(*^o^*)音譜