こんばんは、えりかですラブラブ


週末にあった素敵な出来事をたくさんご報告^^☆


まず金曜日は大阪のABCにて「探偵!ナイトスクープ」の収録音譜

その後、石田靖さんにお誘いいただいて、

探偵のみなさまとのご飯会に連れてっていただきました!


たむけんさんおすすめの韓国料理屋さん音譜


タッカンマリめちゃめちゃ美味しくて、テンションMAX!


頼れるカッコイイお兄ちゃんたちです音譜楽しかったー!^^音譜


ありがとうございましたラブラブラブラブ







そして翌日は京都で大学時代のESSサークルの関西メンバー4人でご飯音譜



昨秋ご結婚された、1つ上の先輩と1つ下の後輩のご夫妻の新居にて、

我らESSでは定番のお鍋を囲みました!


最高に美味しくて楽しいひとときでした!^^晴れ







手土産に持参した京都ホテルオークラのアップルパイラブラブ


みんなとっても喜んでくれたし、ほんとに美味でしたドキドキ






先輩は6年半もスイスの大学で研究されたのち、

ようやく帰国され、今は京大に戻ってこられていて、

本当におかえりなさいの、嬉しいうれしい出来事でした^^音譜



こちら、スイス時代に先輩が発掘したアンモナイトなどの化石です!!








そして貴重なコレクションの中から、なんとプレゼントしていただきましたビックリマーク


まずは1億5千万年前のジュラ紀の二枚貝の化石音譜







そしてこちらはなんと、2億年ほど前のアンモナイトの一部だそうです音譜



とがった背中がキールというのだそうですが、

想像もできないほど太古の生物の化石が我が家にやってくるなんて・・・

なんだか信じられなくて、本当に感激しましたラブラブラブラブ







10年以上のお付き合いのお二人には、いつも深い深い温かさを感じます音譜

長く遠距離だったお二人の絆にはとってもとっても勇気づけられ、

尊敬する大好きなみなさんです!


いつも本当にありがとうございます^^ラブラブラブラブ

またみんなで遊びにいかせてくださいね~^^音譜音譜





そして、明日はQさま!!東大vs京大の2時間スペシャルの放送があります!音譜


三浦奈保子ちゃんと加藤ゆりちゃんとラブラブ19時から、ぜひ見てくださいね^^音譜