こんばんは、えりかですラブラブ


一昨日「にっぽんと遊ぼう」というイベントにお招きいただき、

京都を訪れて、初参加させていただきました音譜



“日本文化の掘り起こし”をテーマに行われ、今年で19回目ベル



にっぽんのよさが凝縮された京都を舞台に毎年様々な神社仏閣で開催され、

日本ならではの文化や食を通じて「しつらえ・もてなし・ ふるまい」という

最高のおもてなしを体験させていただける特別な夜なのですラブラブ



お写真の一番左におられるのが、イベント“呼び掛け人”の高見重光さんビックリマーク

還暦を越えられてますますエネルギッシュビックリマーク本当にすごい方です(≧▽≦)


そして高見さんのご友人でいらっしゃる、渡辺裕之さん原日出子さんご夫妻、

そして宮根誠司さんとハイヒールのリンゴさん音譜


みなさまとご一緒させていただけて感激でしたラブラブ

久しぶりの再会も嬉しかったです(*^^*)ラブラブ




第一部ではカクテルパーティーに加え、

なんと日本最古の能舞台「国宝 北能舞台」での音楽パフォーマンスを

じっくりと味わう特別なひとときも音譜


幻想的な空間では、かすかな雨音さえも美しいハーモニーに溶け合います音譜



「国宝 唐門」も美しく輝いていましたきらきら




その後、北山に移動した第二部では秋の味わいを堪能できるディナータイム音譜





祇園の舞妓さんの優雅な舞のレセプションラブラブ






目でも秋を感じられる、季節の素材がふんだんに活かされた創作料理の数々ラブラブ









にっぽんの美、素晴らしさを改めて感じさせていただけましたビックリマーク


本当に、日本が、京都が、大好き~と実感した夜でした(〃∇〃)ラブラブラブラブ



お招きいただいて本当にありがとうございました(´▽`)ビックリマーク




今日は、その大好きな京都で朝から一日撮影してきました音譜

と~っても楽しかったです(*^o^*)音譜

来月見ていただけると思いますので、またご報告しますねラブラブ



Android携帯からの投稿