松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba


こんばんは、えりかですラブラブ



今東京にいます(*゜▽゜ノノ゛☆音譜


昨日はお台場フジテレビにて、「最強一休王決定戦 THE TONCHI」という


初めての番組収録がありました!


来週15日(日)13時~14時オンエアですが、また改めてお知らせします音譜





さて、明日はQさま!!東京VS大阪の対決の2時間スペシャルの放送ですビックリマーク



前回、宇治原さんを差し置いて、


まさかの10番席に座らせていただいた回の続編ですが、


大好きな大阪のために負けられない試合ですので、


今回はアンカーはおまかせしています(笑)



最近導入されたプレッシャー電卓!は、身体も使うのでおもしろいです(ノ´▽`)ノ


ぜひぜひ19時から2時間ご覧くださいませ~音譜音譜音譜





引き続き、受験生の方からの質問にお答えしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ




私の場合は、英語の勉強はとにかく英単語をたくさん覚えて、


単語帳だけでなく、授業テキストや模試で読んだ英文に出てきたものは、


その都度覚えようという、「縁のあるものから、かたっぱし作戦」でした!




数学は、実際自分で解いてみて、そのあと解答をみて、


アプローチの違いや、どこから考え方が間違ったのか、など


次回いかにスマートに解けるかを研究したりしました!




高校受験については、中学校の中間期末試験の内容を、


終わってからも大事におさらいして自分のものにしてしまえば、


自然と応用力もついてきましたよ!



受験で辛かったことは、何より1年に1度しかチャンスがないことで、


その瞬間に、実力もモチベーションもやる気も、


自分のピークをもっていくのがとても難しいと思いました。


気持ちがなかなか乗らないときは、


勉強以外のことに少し精を出して(笑)、


お尻に火がつくくらい、自分を追い込む作戦で乗り切りました!


私の場合「ちょっとヴァイオリンを練習しすぎた!やばい!」みたいな(笑)




みなさまの参考になれば嬉しいです!



そして、ナイトスクープの依頼がなかなか採用されないというあなたビックリマーク


いつもご依頼本当にありがとうございます(≧▽≦)



番組HPのよくある質問というページによりますと、


依頼を下さった方の熱意が伝わる、思いのこもった文章の方が、


採用になる可能性は高いのでは、とのことです!


ぜひぜひ熱い思いをお待ちしています~(*^o^*)音譜音譜音譜



松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba



一昨日オンエアされた回にお越しくださった、森山未來顧問と音譜音譜音譜


森山さんが主演される映画「苦役列車」ぜひ観に行きたいです(*^o^*)


ちなみに、この日のお衣装はcoqulicotでしたラブラブ




松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba


神戸・異人館でいただいたワッフル!!


かりふわで、ほどよい甘さ、ついついご機嫌になってしまいました(/ω\)ラブラブ




松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba


上野動物園のシンシンに赤ちゃんが生まれましたね!


おめでとうございます~~~\(^o^)/音譜音譜音譜



お店のぬいぐるみコーナーで思わず胸が高鳴りました!


選べないので、全員我が家に来て、森の仲間たちになってほしいです(笑)ラブラブ