松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-DSC_0229_edit0.jpg


こんばんは~、えりかです!

今は東京からの帰りの新幹線車内です松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-ed_03_08_006.gif

お昼頃、通りがかったインターナショナルスクールの前で、

子どもたちがレモネードスタンドを開いていました松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-ed_02_02_006.gif


アメリカでは子どもたちのレモネードスタンドはよくみる光景のようですが、

日本で見かけるのは珍しく、とても嬉しくなって、

手作りお菓子とともに一杯いただきました(^^♪


「ご注文は英語でお願いします」とのプラカードがあったので、

英語で注文してみると、

「ありがとうございます!レモネードです!」

と終始日本語の子どもたち(笑)


そこは英語じゃないのね~(^^;


でもワクワクしている子どもたちの笑顔は、

本当に可愛くて、美味しいレモネード一杯で幸せになります松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-ed_02_02_010.gif


先日の震災後も日本のために、

アメリカやハワイの子どもたちがレモネードスタンドを開いて、

義援金を送ってくれたというニュースを見ました松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-ed_03_08_007.gif


子どもたちの「私たちも何かしたい」という気持ちの表れこそが、

レモネードスタンドだからこそ、

通りがかりの私たちまで幸せにしてくれるんでしょうね松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-ed_02_02_010.gif


暑い盛りにとってもすっきりと爽やかな気持ちになりました松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-ed_02_02_004.gif


松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-DSC_0207_edit0.jpg


昨日は「そうだったのか!学べるニュース」の収録に、

初めて参加させていただきました!


ナイトスクープでもご一緒させていただいている、

竹山隆範さんと並んで出させていただいて、

初めての番組でしたがとても楽しく参加させていただきました松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-ed_02_02_004.gif


まさに今知りたい経済の話題や電力システムについて講義を受けて、

とても勉強になり、いろんな問題意識が増えました!


9月7日の一部と、9月14日に登場します♪


いずれも水曜19:54~20:54(テレビ朝日系)ですので、

みなさまぜひぜひ見ていただけると嬉しいです松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-ed_02_02_011.gif