松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba


こんにちは、えりかです松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-2056174.gif



昨日は、ヴァイオリニストの神尾真由子ちゃんが


ソロ出演するコンサートを聴きに、


大阪のシンフォニーホールに行きました松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-149394_17.gif




先日の工藤先生追悼演奏会以来、すぐに再会の機会に恵まれて、


とてもうれしかったです松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-image040.gif




演奏されたのはメンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトでしたが、


美しい美しい音色と、圧倒的な迫力の心揺さぶられる演奏に、


どこまでも心地のよい世界に連れていってもらえるような感動をおぼえましたきらきらきらきら




演奏後、いつまでも鳴りやまない拍手に応えて、


1部の最後というタイミングでは珍しいソリストアンコールもあり、


そのパガニーニのカプリスもすばらしいのひとことでした!!




この日はブダペスト祝祭管弦楽団とのツアーのお昼の大阪公演でしたが、


前夜の長崎での公演ではなんと別プログラムで、


ブラームスのヴァイオリンコンチェルトだったとのことくま!!



そんな中でも、そんな過酷さをまったく感じさせずに、


さまざまな困難を軽々と越えているかのように思わせる


彼女のソリストとしての姿勢は本当に尊敬で、


私も彼女を見習って、すこしでもそんな境地に近づければ、、、


なんてことを思ったのでした(>ω<)きらきら



すごくいい刺激をもらいました~~~音譜音譜




ツアーはまだ続いているようですし、


秋には日本でのリサイタルツアーもあるようなので、


また真由子ちゃんの演奏を聴ける日を楽しみにしたいと思いますniko*松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-image1.gif





さて話は変わって、今日はQさまのスペシャルのオンエアがありますうさぎ!!キラキラ



6月21日(月)19:00~21:48(うち2時間ほど)



また「お試しかっ」とのコラボスペシャルですねlove*流れ星



今回は、さまぁ~ずのお二人がそれぞれのチームのリーダーとなり、


三村軍団VS大竹軍団という熱い戦いですカルシファー


私はどちらのチームに・・・!?




そして、今日のオンエアでは、私、


ヴァイオリンを生演奏しちゃっているのですが、


なんと、リクエストを受けて演奏させていただいたのが、


偉大なるヴァイオリニストである、あの方の代表曲なのです・・・カルシファー



関係者のみなさま、大丈夫なのでしょうか・・・?(>ω<)汗


どなたか、教えてください(笑)




クイズの合間に急に演奏するのは至難の業で、


私もオンエアを見るまでどっきどきですが、


右脳も左脳も身体もフルに活性させた私の健闘ぶりを、


皆さま、ぜひぜひ見届けてくださいませクマ



オンエアをお楽しみに~松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-rand_00416.gif