こんばんは~えりかです松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-01_02_15_16000688.gif


突然ですが、私の「♯な毎日」というブログタイトル、


なぜこのタイトルか皆さん知って下さっていますか?
松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-2056174.gif


音楽記号の♯(シャープ)って、“半音上がる”という変化記号なのですが、


そんな風に半音上がって少しハッピーになっていただけるようなブログを


皆さんにお届けしたいな、という思いから付けられたものですドキドキ



シンプルなので、きっと皆さんならわかってくださっていましたよね?(o^-^)b音譜




そんな中先日、某素敵ピアニストの方からこのブログタイトルについて、


質問していただいたので、お答えすると、


なんと、意外なお言葉が返ってきたのです!



「てっきり、鋭い方の“シャープ”という意味かと思っていました・・・

 

 何故かなと不思議に思っていたんですが・・・」




いえ、あの、♯って記号で書いてありますから~~~!!ハムハム白目




音楽家同士なのに、まさかの深読みで分かり合えていなくて、


びっくりしたのでした!(笑)リボン