こんばんは、えりかです松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-01_02_15_13002575.gif



先日センター試験について書きましたが、


2次試験などを控えている受験生の皆さんにとっては、


これからが勝負ですよねきらきら



私が受験生だったときには、


この時期すぐにセンター試験から気持ちを2次試験に切り替えて、


これまでにまだ自分で足りないなと思う分野などを


徹底して克服するべく取り組んだり、


赤本で実際の過去問を、


実際の試験時間に合わせて解いてみたりしていました。



大学ごとの試験はセンター試験とは全く傾向が違いますし、


特に京大の文型では2次試験の社会の科目に、


センター試験で受けた科目とは別のものを選択しなければいけないので汗


2次試験への早期切り替えと最後の追い込みは必須でしたベル



生活も朝方のリズムに切り替えて、


試験開始時間の3時間前には毎日起きて頭を働かせるようにしたり、


何より「2次試験の当日まで伸び続けるビックリマーク」と信じ続けて、


最後まで超人的な実力が発揮できるようにメラメラと燃えながら勉強していましたカルシファー




実は私、センター試験後から2次試験までのこの時期、


自宅で勉強していて、あまりに燃えすぎたせいか、


気を失ってしまったことがありました・・・(笑)



体調管理は大切ですがahaha;*、そのくらい自分の限界に挑戦してみることも、


人生においては貴重で大事な経験かもしれないと思います松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-rand_00416.gif


受験生の皆さん、これからまだまだ頑張ってくださいね(o^-^o)松尾依里佳オフィシャルブログ「えりかの#な毎日♪」Powered by Ameba-image0063.gif