刺し子のふきん・こねこ | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

またまた刺し子のふきんが完成しました!


(ホビーラホビーレ・刺し子「こねこ」)

こねこが、毛糸(まり?)か?何かを追いかけている図案です猫しっぽ猫からだ猫あたま

可愛いこねこのイメージで、柔らかい雰囲気になるように、糸の色を選んでみました。写真だと、糸の色が薄くてぼんやりして見えるかもしれませんが......(´`:)
なかなか可愛いふきんに仕上がりましたオッドアイ猫



左が今回作ったこねこのふきんで、右が前作った黒猫のふきん。
同じ猫柄でも、ずいぶん違った雰囲気に仕上がりました。左がふんわり、右はキリッとした印象?

濃い糸の色は白地によく映えますが、薄い色も優しい雰囲気になって、これはこれで気に入ってます(^^*)

写真写りがいいのは、濃い色の糸かなニコ