ファースト★バースデー | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

今年ももうすぐ終わりですねリラックマ
もうおやすみに入った人も多いのかな?

毎年言ってるような気もするけど、今年は特に?一年過ぎるのが早かった~。
去年の今頃にはちょうど生まれてきたばかりだった息子も、もう一才。
まだよちよち歩きだし、ハイハイの方が早いけど、ちょこちょこ歩くようになりました。





一才の誕生日に一升餅を背負うと一生食べ物に困らないようになるとかいうらしいので、餅を背負わせてみました~。


重みで歩けず、倒れる。
はいはいしながら、引きずってた。

中身はこれ↓

白とピンクで見た目キレイ。
が、大人が持っても、けっこう重い。






誕生プレゼントのリュック。こっちは餅に比べて断然軽いね(笑)
まだ何が欲しいとか言わないけど、来年からはこれが欲しいとか言うようになるのかな?


そういえば......
ケーキ作るとか言ってましたが、思いきり失敗しました354354
載せるのも恥ずかしいんですが、まあ一応記念にのせとこ(笑)



なんか......ネットで誕生ケーキの画像探してマネして作ったのに、飾り付け失敗した(´;ω;`)
どうしてこうなったんだろう(笑)

見た目はビミョーだけど、ちゃんと食べてくれたので良しとしておこう......




そうそう、生まれたばかりの頃は髪の毛がやわらかかったのに、一回坊主にしたら、すっかり毛が硬くなりました。
ふわふわな手触りがなくなって少し寂しいですが、丈夫になったってことなのかな?


坊主にした時に記念に作った、赤ちゃんの筆。




この一年とにかく子どもの成長の早さに驚くことばかりでしたが、元気に育ってくれてなによりですキラキラ

これからも元気に育ってね(*´ω`*)