おすわりー、はいはいー。 | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

明日で、7ヶ月(*^▽^)/★*☆♪
ということで、恒例の?育児日記。


7ヶ月のべびー近況。


最近は自力おすわりがお気に入りで、おすわりしては手をバタバタさせてはしゃいでます(ノ´∀`*)何がそんなに嬉しいのか、これがそうとう嬉しそうにはしゃぐw
でもバランスが上手くとれないのか、よく後ろにたおれます(笑)
しかし何度たおれてもたおれても、果敢におすわりチャレンジ!笑

あと、まだぎこちないけど、はいはいもするようになりました(゜д゜)!
よいしょよいしょとすぐに移動してっちゃうので、柵が手離せないっ。
そして相変わらずよだれ大王なので、移動するとこ移動するとこ、よだれの洪水ができあがる...涙

よく、あだだとか、たったったーとか謎の言葉を話してるおちびさん(笑)
いつ、ちゃんとした言葉を話すのかなぁ(*´-`)




母の方の近況。
誰も知りたくないと思うけど(笑)、そういえば出産後の体重変化とか書いてなかったので。

出産後少しずつ体重減っていって、産後半年の時点で、元の体重に。
そして出産後約7ヶ月、今朝はかったら妊娠前より二キロやせてた!やった!
特に運動とかはしてなかったけど、母乳育児のおかげか、産後疲れかw

まあ、もとが太ってたというのもあるけど......笑
あと、五キロくらいはやせたいのでがんばります(  ̄▽ ̄)


相変わらず今年のNKSTに向けて、こつこつ更新がんばってます。絵本作りとか、他の趣味はちょいとおやすみー。

『ふりむいてよキャプテン』
キャプテンがイケメンだったので、マネージャーになってみました。
(リンク先は野いちごです)

もう160ページ以上も書きました......、がんばった(´;ω;)!
でも、まだまだ完結しません涙
そうとう長くなりそうな予感が......。こんな長いの誰が読むのかって感じだけど、3人くらいは最後まで読んでくれると信じてがんばります(´;ω;`)笑

テーマソングというか、作業用ソングとして、定番だけどタッチ聞きながらやってますー。やっぱり、野球といったらタッチ!
現役、野球部マネージャー時代もけっこう聞いてたので......。
知りすーぎてるあーなたに思いは空回りー、って感じです←どんな感じ


さて、暑いけど熱中症にならないように、この夏もなんとか乗り切りましょうね!
こんなしょうもないことばかり書いてある記事を最後まで見て頂いてありがとうございます(ノ´∀`*)