怒濤の二ヶ月でした | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

またまたおひさしぶりのブログです(;゜゜)
こどもが生まれてから、約二ヶ月。
実家から帰ってからの日中は1人で赤ちゃんのお世話や家事......、怒濤のように過ぎていきましたあせる
全然寝てくれない赤ちゃんにノイローゼになりかけてましたwが、最近ようやく生活が落ち着いてきました(*´ω`*)
赤ちゃんは二時間以上起きてると疲れすぎて眠れなくなるというのを聞いて、二時間以内に寝かせるのを守ったら、
びっくりするぐらいによく寝てくれるし、ほとんどぐずらなくなりました!

赤ちゃんが空腹で泣いて起きる→
おむつ交換→授乳(20分)→げっぷ
→ベビーベッドで1人で上を見て過ごす(笑)、おむつ交換したり赤ちゃんの様子見ながら合間に家事とか(30分~一時間)→ぐずり出す→おむつ交換→ゆらゆら抱っこ(5分~10分)で寝る→次の授乳まで一時間~二時間睡眠

夕方に不機嫌な時間が少しあるくらいで、普段は大体これの繰り返しです(*^^*)
授乳が終わっておむつ交換してあげると、寝かしつけなくてもいつのまにか1人で寝てる時もあるし、夜はぐっすり四時間ぐらい寝てくれる(*´ω`*)
なんておりこうさんなんだ(笑)!


ぐっすり寝てくれるし、起きてる時もほとんど泣かないので、最近は自分の自由時間が少しずつ持てるようになってきましたニコニコ
野いちごの本棚に入れてある途中読みの小説もちょこちょこ読み始めたので、そのうちお邪魔するかもです(*´∀`)
執筆の方もそろそろ再開したいな。





生まれた時からだいぶ大きくなりました。日に日に重くなって、抱っこが辛くなっていきます(笑)
今週は、後回しにしてたお宮参りに行く予定なので楽しみ(*´ω`*)ドキドキ