今日から新年度桜


ご無沙汰になりました

えりか☆ですニコニコ


昨年4月に契約社員へ昇格し

『原則異動はない』はずだったのに

何故か8月に異動になり…


何の教育や研修もないまま

無茶苦茶な仕事量と

責任を押し付けられ


おまけにマネジメントできない

バカな上司からのパワハラで

退職を決意ハッ


昨日3月31日付で

無事退職しましたチュー


いやもうね、最後の最後まで

バッタバタの

むちゃくちゃ理不尽な環境でしたわ


ホント有り得ない…( ˘-з-)アリエナイ…


引き継ぎもないなんてね

残される方も大変なのにさ

何も分かってないバカが上司だと

こうなるんだよねネガティブ


もう辞めたあとのことなんか

知らんから勝手にやってくれダッシュ


ま、そんなこんなで

先週は有休消化してました

有休もね〜

結局全部は消化できなくてさ

最終出勤日までフルに

仕事させられてたから

無理だったんだけど

契約社員なんてなるもんじゃないよ


そして最後のお給料も

税金やら何やらまとめて引かれるので

前月の残業30時間overでも

手取り15万程度…ガーン


こんなん死ぬわドクロドクロドクロ


もちろん在職中に

次の転職先を見つけるなんて

全く無理な話でしてね💦

だって毎日帰宅したら23時過ぎよ?

派遣会社から連絡来てても

返事出来ないってえーん


で、有休消化中に来た案件が

トントン拍子に進み

派遣ではありますが

お仕事決定しましたびっくりマーク


月給制なので勤務日数少なくても

給料減るとかなくて嬉しい♥️ラブ

しかも交通費支給


昔は派遣って交通費なかったんよね

だからなるべく近場で働かないと

せっかく高時給いただいても

損しちゃう感じだったから


交通費支給って言っても

上限はもちろんあって

月30,000円までなんだけど

私みたいに運賃高い沿線に住んでても

都内まで25,000円で通えるから

大概の人はこれ支給されるよね札束


月給制と言っても

ちゃんと残業代は支払われるし

(今回の仕事ではほぼ残業ナシ予定)

見た目ホワイト内情ブラックな

今までの企業と違って

ホント環境面は待遇良くなったよ


コロナ禍で転職時45歳

しかも事務職ブランク10年だったから

あんな酷いお給料の会社でも

雇ってもらえるだけいいか、と

妥協してたのよねショボーン


雇用が回復した時点で

もしくは昨年

契約社員に昇格する時に

提示された給料決定書見た時点で

さっさと転職してればな…

と今更ながら後悔してますえーん


バイトだった2年間もしんどかったけど

契約社員になってからの1年が

経済的にも精神的にも肉体的にも

全てツラ過ぎたから

行動しなかった自分を

叱り飛ばしたいよ泣


とにかくここからがスタートびっくりマーク

入社は来週なので

今週中に役所関係の手続きを

済ませたいと思います