子宮がん検診病院


本来なら10月か11月に

受診すべきだった

子宮がん検診


ようやく昨日受診してきました病院


前回は子宮筋腫が

8cmくらいになっていて

少し大きくなったな

ぐらいな感じやったけど


なんと今回は2つの筋腫が

かなり近づいてしまってて

(それぞれが肥大化してるから)

併せた部分が10cmを超えてたびっくりびっくりマーク


そのせいかもしらんけど

子宮が肥大化してて

赤ちゃんの頭ひとつ分くらい

入るほどになってるとガーン


あとこれは昔かららしいけど

(私自身は初耳やで、先生…)

私の子宮って奥行きが深いらしいびっくり


体がんも頸がんも

粘膜を擦りとるやん?

これが結構痛みがあるんやけどさ💦

特に体がんは奥の方から

採取するから痛いんやけど

私の子宮はかなり奥まで

器具を突っ込まないと

アカンらしい∑(๑º口º๑)!!


えー、そうなん(๑¯ㅁ¯๑)!?

って感じやったわ

っていうかそんな話

初めて聞いたで先生えー


前回の受診の時は

ちょうどプレ更年期の相談するくらい

生理も3ヶ月近く止まってた頃オーナメント


こうして不順になって行って

閉経に向かうけども

筋腫も小さくなるからね

なんて言ってたのに


今や毎月の生理も復活して

相変わらず量も多く

生理痛との戦いも復活ショボーン


先生曰く

経血がドロっとした大量の出血とか

お腹が張ったような感じなら

すぐに受診するように、と


あ、うちのかかりつけ医は

産科・婦人科関係なく

24時間対応してくれます

(もちろん初診の方は無理よNG)


いやはやこんなことに

なってるとはねショボーン


去年は公私共に色々あって

ストレス半端なかったからね…

身体にも相当負担かけてたんやろね泣


特に男闘呼組解散した後

ストレス発散できるものもなく

異動してからの仕事がもう

とんでもなく負担になってたのが

自分でも分かってるだけにね…


自分の体を守れなくて

自分自身にゴメンねって謝りたい( ´•̥ו̥` )


ようやく退社の意向を

クソ上司に伝えて

人事にも気持ちは変わらないことを

表明できたんで


次は心にも身体にも財布にも

優しい仕事を選ばなきゃね💦


自分自身を痛めつけて

本当にごめんねって

謝りたいえーん


婦人科検診はホント

時期ズレもなく

ちゃんと受けないとなって

心から思ったよ


みなさんもちゃんと

検診受けてくださいね