1月の残業時間がとうとう
40時間overになったワタクシショボーン

2月に入っても
ますます仕事量は増やされ
もう定時で帰れる日は
全くないと言ってもいいほど
激務が続いてるのです泣

とはいえ月初の数日は
そこまで大変じゃないので
金曜日は18時半で退勤
(それでも1時間残業してるけど爆笑)

思い立って美容院へ
当日予約スマホ
Curaは会社から近いし
カットだけなら19時半くらいでも
予約できるかも〜ってニヤリ

しかも担当の森さんは
いつも予約いっぱいで
なかなかタイミングが難しいけど
平日夜なら意外と
空いてたりするのよね合格

先週はウエラのカラー専門店に
久々に行って
イルミナのフルカラーで
メンテしてきたところ乙女のトキメキ

ここ数ヶ月はセルフで
イルミナカラーしてたからねあせる
内側とかムラになってるし
ダメージとかで退色が激しいから
たまにはプロにやってもらわんと

因みに前回Curaにお邪魔した時は
米村さんにカラーをお願いした
9月上旬だったから
かなりお久しぶりダッシュ

しかも森さんにお会いするのは
多分10ヶ月くらいは
空いてた気がする笑い泣き

去年は美容代を全部
推し活に充てちゃったからね〜札束

そのせいもあって
毛先はバッサバサだし
枝毛切毛もひどいし
艶なんてどこいった状態もやもや

デジパかけても大丈夫なのか
艶なら縮毛矯正した方がいいのか
ダメージ酷いから
その分はバッサリ切った方がいいのか
それも相談したかったしねニコニコ

Curaのスタッフさんて
森さんも米村さんも
アシスタントさんも
みんなお話が上手なんだわ

人を否定したり決めつけたり
そういうこと絶対言わないの
例えば他の美容院で
何か失敗されたときとか
そういう話をしたり
実際お直し施術してもらったり
そういうことがあっても
前回担当したであろう美容師さんを
悪く言ったりしないのよねおねがい

他人を悪くいうのは簡単だけど
相手を否定しないで
それでも間違ってることは
ズバッと指摘するって
なかなか難しいのよね

そういう意味ではCuraのみなさん
お若いのに人間できていらっしゃる乙女のトキメキ

見習わなきゃだな〜ほんわか

で、鎖骨下くらいまでの長さに
カットするつもりだったのに
なんかノリノリでつい
肩上くらいの長さまで
バッサリ切っちゃいまして美容院

1番ハネる長さなのにね笑い泣き

森さん最初は鎖骨くらいで
留めてくれてたのに
『もっと切ろうかな〜』と、
つい勢いで切っちゃった(´>∀<`)ゝ

でも気分転換になったし
ま、いっか笑

広がらないように
調整して下さったし
結べる長さはあるからね〜

春になって湿度があがってきたら
縮毛矯正か毛先デジパか
そういうのもアリだよねって
アドバイスもいただいたし

暫くはこの長さを楽しもイエローハーツ

いや〜頭軽くなったし
3年間伸ばしてたけど
だいぶ飽きてたから笑
やっぱり私はボブ〜ミディアムくらいが
1番しっくりくるなぁチュー

それにちょっと若返った!?
(←ババァの思い込みってこぇぇおいで笑い泣き)

今日は朝から雨降りな横浜☔
明日から積雪の予報も出てるし
念の為在宅できるように
PC持って帰ってきたけど
家から出れない可能性あるから
今日のうちにお買い物行っとかなきゃ

それじゃ(o・・o)/