初詣はもう行きましたか?



私のブログを見てくれてる
みなさんは
神社巡りが好きな方も
多いかと思います神社お願い

 



今回は「神様に愛される」
正しい参拝方法を
お届けしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

①鳥居の前で一礼

鳥居をくぐる前に立ち止まり
一礼しましょう

お参りの前に
ここで心を整えよう

 

 

 

 

②手水舎で清める

手水舎の水で手を洗い
心身を清めます

口をすすぐ場合は
左のてのひらに水を受けて口をすすぐ
(柄杓に直接口をつけるのは厳禁)

最後に柄杓を立てて
柄杓の柄に水を流し洗う

 

 

 

 

 

 

③参道を通ってご神前へ

参道を通って境内へと進みますが
参道の中央は
神様が通る道

参道を歩くときは
中央を避けて進みましょう

 

 

 

 

④お賽銭を入れる

賽銭箱の前に立ったら会釈をし
お賽銭をそっと入れます

放り投げたりせず
丁寧に差し出すように入れましょう

 

 

 

 

⑤二礼二拍手一礼

二礼したら、右手を少し下にずらして
二回柏手を打ちます

ずらした右手を戻して合掌し
お祈りします

お祈りを終えたら、最後に一礼

(神社によっては二礼四拍手一礼など、
作法が異なる場合があります)

 

 

 

 

⑥出る時も一礼

神社を出るときも入るとき同様
鳥居の前で一礼します

入るときは鳥居をくぐる前に
一礼しましたが
出るときは鳥居をくぐり
神様の方に向き直ってから
一礼しましょう

 

 

 

 

 

 

基本的にはこれでOK乙女のトキメキ

ただし、最も大切なのは
飛び出すハート


マナーに気を取られ過ぎると
心がおろそかになって
しまいかねないので

参拝中は神様を敬う気持ちや
感謝の心を一番大切に
したいですね(*^-^*)

 

貯金3万円貧乏派遣OLだったのに

吉方位引っ越しの3カ月後に

5,000万円舞い込んできた

 

吉方位引っ越しで環境をまるっと変え

人生が大転換した

久保山依里佳(えりか)と申します(*^-^*)

 

九星気学鑑定士として活動しています乙女のトキメキ

 

自己紹介はコチラから

 

公式LINEにて

一白水星~九紫火星までの
流れ星重要キーワード
流れ星開運ポイント
流れ星NG行動

そして!
2023年の九星別運勢
全28ページPDF

無料プレゼント中ゆめみる宝石乙女のトキメキ

↓↓↓↓↓

 

 

流れ星吉貯金1Day講座流れ星


 最強の開運行動と言われている
吉方位取り

気学・方位学を学んで
方位の本当のパワーを知っている方は
海外まで吉方位取りに行ったり
引っ越しをしたりしています。

それくらい大きな吉の作用
というものがあるんですね。


まさに知る人ぞ知る秘術!


そんな凄い吉方位取り効果を
貯金のようにコツコツ貯める方法が

吉貯金なんです¥札束コインたち

数々の不思議な幸運に見舞われる人続出乙女のトキメキ

ぜひ実践して驚きの効果を体感してみてください
毎月1回グループ講座形式で開催していますおすましペガサス

詳細は公式LINEで
↓↓↓↓↓
ここから見てみる

 

 

 

インスタでは金運UP法や開運術など配信していますニコニコ飛び出すハート

下矢印  下矢印  下矢印