はにわ日和-130929_120244_ed.jpg

はにわ日和-130929_121406.jpg

はにわ日和-130929_121357.jpg

はにわ日和-130929_150556.jpg

昨日の手抜き!?っぽい更新、失礼いたしました。

もしくは、忙しさを自慢している・・・わけではありませんぞ!


さて、今日は大阪。

某製薬会社さまの、企業運動会でした。

この運動会の企画・運営は、SSKさん。

そう!皆さんご存じの、スポーツ用品メーカーです。

全国に拠点がありますが、中でも本社のある大阪では、

運動会をはじめ、スポーツイベントなどの制作をされているんです。



ワタシは、まだまだ駆け出しだった、京都時代から、

つまり10年以上前から、お世話になってます!



色んな企業さまの、福利厚生の一貫であるスポーツイベント。

社員旅行もいいけれど、

皆が、仕事以外でひとつになって汗を流す。


みな、運動会当日の朝は眠そうですが(笑)、

帰る頃には、声の大きさが変わるほど、元気になっている姿にはビックリ。



特に今日の運動会には、
「半沢直樹、28才です。」と自己紹介しちゃう本部長さんや、

玉入れに全勢力を注ぐ、ウィットに富んだ社長さんなど、

会社としての前向きオーラ、を感じました!



よく、呑みニケーションとか言いますが、

アルコールだけじゃない、新しいコミュニケーションのカタチが、

この企業運動会にあると思います。


そりゃ、まぁ、準備とか面倒くさいでしょうけど(笑)、

そーゆー面倒なことを、プロの運動会プロデューサーに丸投げしちゃえばいいんです(笑)。



SSKエンタープライズ、本田さん!

負けるもんか!と書かれた「HONDA」のシャツという、細かい仕込みもぬかりなし(笑)。

運動会でも、色んな仕掛けを散りばめた、プロならではの演出は、

いつも、ハッとさせられます☆



アタクシも、「NO Charge」って衣装で出ますかな