ご注意いただかなくても・・・大丈夫ですっ!!-2009101122410000.jpg

新撰組リアンが去った後の楽屋です。

チョコ菓子がお好きなようでガーン



・・・いや、それはさておき。

津まつり3日間、大盛況のうちに終わりました!!


会場に来てくださった皆さん、

差し入れをわざわざお持ちいただいた皆さん、

声をかけてくれた方、

遠方から念じていた、ほらそこのあなた、


皆さん、本当にありがとうございました!!


日本には学生が主体となって行うお祭りがたくさんありますが、


三重の安濃津よさこいは、
そんな北海道やら、関西、浜松、名古屋などの

学生ボランティアによって運営されているという、

まさに学生頼みのお祭りアップアップアップ


だから、ステージ司会もディレクターも、学生さんが基本は進行し、

私たち大人は、お手伝いする感じなんです。


最後、学生のみんなが泣いてました。


あぁ、青春。

懐かしき、青春。



みんな、それぞれが罵倒しあったり、励まし合ったり、全力でぶつかり合うの。


自分が大学生だったときの姿を思い出すと、

超、めっちゃ、でら、MAX恥ずかしいけど、



昨日・今日の学生たちの姿には、感銘を受けました。

さて、

私も少しは影響受けて、

ピュアになれたでしょうか?




・・・男子の踊り子の、

ふんどし姿に、

萌え~

でしたラブラブ