9月12日(火)、
学校法人あづま学園 ホーリネス幼稚園さんにて子育てセミナーを開催してきましたおねがい

私も子育てに奮闘するママの1人ラブラブ

子どもが産まれた瞬間から「母親」業は始まるけれど、初めての事ばかりで本当に大変ですよねあせる

相手は意思を持つ1人の人間なので、
こちらの思い通りにならない事なんてしょっ中!

子どもを大切には思うけれど、

イライラしちゃうことありますよね。
気持ちが疲れちゃうことありますよね。

シングルママになってから、私が大切にしてきたこと、
 

「息子の笑顔ウシシ

 

息子の笑顔が大好きで、
息子と一緒に笑って居られる時間がたまらなく幸せラブラブ

「息子の笑顔を守るんだ」って、

そればかり考えてママやってきました笑

今息子は10歳。
10年、自分がこう感じてきたからこそ、
世の中の子どもたちにも「笑顔」に包まれた日々を送って欲しいと思うのですねおねがい

ママと子どもが一緒に笑っている姿を見ると、私まで嬉しくなっちゃいます音譜

 

なんて温かな光景なんだろうっておねがい

今回とってもすごいご縁で、
千葉県習志野屋敷郵便局 イベント企画も担う局長さんからお声掛けをいただき、
かんぽ生命保険さんとゆうちょ銀行さんとのコラボイベントが実現ビックリマーク

私は「ほめ育て」についてお話をさせていただきましたニコニコ




 

在園生の親御さん、未就園児の親御さん、

とても熱心に耳を傾けてくださいました照れ

話を聞きながら、

ご自身と重ね合わせて考えてくださったママさんやウルッとされていたママさんもいらっしゃいました。
 

子どもをほめることは大切だと思っているママさんは多いようですねおねがい

でも実際に取り入れようと思ってもなかなかあせるというママさんも。。。

 

今回のお話が、

ママさんたちの「子どもを思う気持ち」の応援に少しでもなっていたら嬉しいですキラキラ

 

 

当日、会場にぽすくまくんも来ていましたラブラブ

「可愛い〜ラブ

真っ先に一緒に撮影しちゃいました笑

 

 

今回ご縁をいただいたコラボイベントキラキラ

嬉しいことに好評だったので、

今後も色々な場所で開催できたらと考えています音譜

 

次はどちらのママさん達にお会いできるかな照れラブラブ

 

 

今回のコラボイベントの様子は、Jcomチャンネル「ジモトトピック」で放送予定です。

《放送エリア》浦安市・市川市・船橋市・習志野市・八代市

《放送期間》 10月1日(日)〜10月6日(金)

※放送日は予告なく変更になる場合もあるそうです。

 

 

 

🔸講演やセミナーのご依頼はこちらから

https://hokulani-agency.hp.peraichi.com/erikahaneda

 

 

~~~~~~~~~~~

 

⭐️はねだえりか情報⭐️

 

オフ会キラキラ

空の下で初開催!

開催日 9月23日(土)

 

オンライントークライブキラキラ

 

 第42回「はねだえりかとふわ〜っと時間🍀」

開催日時 9月30日(土)19時〜21時

参加お申込みは、公式LINEメニューバーにて、9月21日(木)から開始しますニコニコ

 

イベント情報や公式LINE限定販売、新公式LINEメンバー’s情報などなど、公式LINE「メニューバー」にて様々な情報をお届け中ですキラキラ

 

 

《講師業》

 

型にハマらない「自分の魅せ方/自分作り」個別クラス