5月14日(日)母の日ブーケ1

オフ会【和菓子作りの会】を開催しましたニコニコ

 

ご協力いただいたのは、

新宿栄光堂」さん音譜

よっちゃん先生ですラブラブ

 

今回は「母の日」にちなんだ練り切りの種類を作りたいとお願いしたところ、、、

「カーネーション」と「落とし文(葉)」

を作ることになりましたキラキラ

 

後でこの希望が無謀だったと知る私です笑い泣き

 

よっちゃん先生のデモンストレーションを見てから、練り切り作りスタートビックリマーク

 

皆さん真剣照れ

初めて練り切り作りに挑戦する方が多かったのですが、皆さん上手〜!!

サッサッと作っていきます照れ

 

息子も、大騒ぎしながら頑張りましたラブラブ

 

その隣で、息子以上に大騒ぎの私です笑い泣き

 

カーネーションは、、、難しかったですあせる

 

新種のシュウマイになったり(笑)

馬肉になったり(笑)

綺麗な薔薇へと変化を遂げた参加者の方もドキドキ

難しい分、個性爆発のカーネーションになりましたキラキラ

 

さすがに息子も諦め状態で、

ヘラを使って、、、

渦巻きを作って遊んでいました笑

 

難しい題材だった今回なので、

急遽MVPを決定ラブラブ

おめでとうございま〜す!!

 

カーネーションの花びらのヒダヒダが、

と〜っても綺麗に作られていましたラブラブ

オフ会終了後に、

作った練り切りをお母さまにプレゼントされたそうです照れ

素敵な母の日ですね飛び出すハート

 

そし私も音譜

不器用ながらも頑張りましたビックリマーク

大きさを気にしないで作ったら、

和菓子のケースに入らないという事態に滝汗

 

この現象、私だけでした、、、(笑)

 

難しかったけれど、

今回も参加者の皆さんとワイワイワイワイ音譜

 

最後は持ち物チェックの様に皆さんの作品を見せていただきながら、また大騒ぎしていました(笑)

 

「練り切り作りという貴重な経験ができて良かったです」

「教えてもらわなかったら、知らない世界でした」

 

と参加者の方から嬉しいお声が届いた今回の【和菓子作りの会】も、

とっても楽しくて、あっという間の2時間でした音譜

 

今回ご参加してくださった皆さん、

楽しい時間を

本当にありがとうございましたラブラブ

 

さぁ次は、どんなオフ会を開催しようかな音譜

 

~~~~~~~~~~~

 

はねだえりか公式LINEも

よろしくお願いしますキラキラ

 

~~~~~~~~~~~

 

星今後の予定星

 

・5月27日(土)19時〜21時 オンライントークライブ

第38回「はねだえりかとふわ〜っと時間🍀」

参加お申込は公式LINEにて。

5月18日(木)〜 25日(木)の受付です。

 

 

《講師業》

・5月20日(土)ほめ育てセミナー(JOYKUさん主催)

5月26日(金)「魅せ方戦略」1Dayセミナー

↑詳細&お申込みはこちらをクリック