こんばんはラブラブ

 

最近昔を振り返る機会が沢山あります照れ

アイドル時代の事だけでなく、

 

私の子供頃の事や、
ママになってからの事。

忘れている記憶って、本当にいっぱいあるのですよね。

記憶のお手伝いとして、昔の写真を見たり、ビデオを観たり。
それによって戻ってくる記憶がありますおねがい

息子との写真ラブラブ

これは、、、確か北海道へ私が仕事に行った時に一緒に乗った観覧車の中で撮った一枚🎡
ピンボケ写真だけれど、この写真好きなんですラブラブ



 

息子の手をぎゅっとしっかりと握っている写真✨
きっと息子は、楽しみながらも暗い中で次第に高くなっていく観覧車がちょこっと不安だったのでしょうね。

だからギュってラブラブ

こうする事で子供って安心するのですよね照れ
 

息子が歩くようになってから、外に出ている時は手を繋いで歩くようになりました。
 

ママと子供、

街中でも手を繋いで歩く微笑ましい親子の姿を見かけますおねがい


歩き始めは
止まりながらゆっくりと✨


 

だいぶしっかりとしてくると、息子の歩幅に合わせながら。


 

段々と足早にママの歩幅にもついてこられるようになって、急ぎ足で歩けるようにもなって。

 

歩く姿だけでも、息子の成長を感じます照れ

息子と出掛ける時には、

いつも私は息子の手をしっかりと繋いで歩く事を心がけていますラブラブ


今息子は7歳、まもなく8歳。
だいぶお兄ちゃんにはなってきたけれど、
それでも、出掛けた時にはいつもしっかりと手を握っていますニコニコ

 



怒っている時以外は(笑)

 

一緒に歩き始めると、当たり前のように手を繋ぐ✨

 

怒っている時以外は、と言いましたが、

でも実は、私が怒っている時でも、歩いていると暫くして息子は手を繋いできます。

そして『さっきはごめんなさい』と。

 

手を握ることによって、気持ちが繋がるような気が私はしていますラブラブ

息子の『ごめんなさい』が言葉だけじゃなく、手の握った感じからも感じる事ができるのです。

 

怒っている時、謝られても直ぐに素直に許す事ができない時って、ありませんか?

 

私はあります滝汗

怒りすぎて素直に元に戻れないっていう時が。

そういう時は『ごめんなさい』と息子が言った後に、息子の手をギュッと握りますラブラブ

ママからの『もういいよ』の合図。

 

そして手を繋ぎながら暫く歩いている内に、自然と普通に戻っているのですよねおねがい

その後に怒った事についての話はしますが、その時は、手を繋いだまま落ち着いてちゃんと聞いてくれます✨

 

 

息子が何かで不安になっている時も、楽しい時も、怒っている時も。

『ママはいつもそばにいるよラブラブ

手を繋いで温もりを通して感じる気持ち、感じさせる気持ち✨

 

当たり前のようにやっていた『手を繋ぐ』✨

観覧車の中で息子の手をぎゅっと握っている一枚の写真が、改めて『手を繋ぐ』事の大切さを思い出させてくれました照れ

 

大きくなると、なかなか手を繋ぐと言う機会がなくなってしまうと思いますが、できる間は、是非いっぱいいっぱいお子さんと手を繋いでくださいねラブラブ

 

うちの息子くんは、家の中でも手を繋ぐ時があります(笑)

そんな時は、ずっと繋いであげられなくても、少しの間、

『ママはいつもそばにいるよラブラブ』ってギュッてしています音譜

 

 

公式LINEもよろしくお願いします音譜

 

 

 

=============

 

毎月開催トークzoomライブ✨

8月29日の開催されました

第5回【はねだえりかとふわ〜っと時間🍀】

動画販売が始まりました❣️

今回は、

『一気に30年前にタイムスリップできました〜♫』

と参加者の方から飛び出すようなモノをお聞かせしています☺️

ご興味がある方は是非❣️

詳細は公式LINEから

https://lin.ee/a5B335Q

 

 

=============

 

公式LINE限定
オリジナルポストカードも販売中です💕
厳選された写真で作られた、
プライベート感満載の年賀状。
今回、初販売となります✨

他では手に入らない、
幻のポストカード💕
是非この機会に手に入れてくださいね☺️

ご購入はこちらから

https://lin.ee/a5B335Q