みなさん、こんにちは!
実ははねださんの大事な息子・空矢(くうや)くん。
2歳頃から
#ディズニー英語システム』を使って英語をお勉強中照れ

 

沢山の英語教材がある中で、はねださんがこの教材を選んだ理由。
それは、空矢に英語に慣れ親しんでもらうだけじゃなく、
しっかりと英語を身につけてもらいたかったからです音譜
この『ディズニー英語システム』は
内容がとてもしっかりと構成されています。
 
金額がお高めなので当時のはねださん、
かなり悩みましたあせる
そして意を決して、スタート!
それからというもの、毎日我が家で英語の曲が流れ、
毎日空矢が英語を耳にする環境を作ってきました。
 
週末に開かれるイベントにも積極的に参加音譜

 

教材に沿った『World Family English Clases for KIds』にも入りました。

 

IMG_20170316_113803314.jpg

 

このクラスは週に一回の50分の英語教室です。
 
ママと一緒に教室内に入って
一緒に受けるクラスから参加した空矢。
人見知りがひどかった空矢は、
小さな教室内で他の子供達と何かを一緒にする事を嫌い、
50分の内30分近くは教室の外にいると言う日々を送ってきました。
何度も教室を止めようと思った事があります。
 
でも時間が少しづつ空矢を成長させてくれ、
一年経った頃には教室の外に出ない日が増えました。
そして、新しいクラスがスタート。
3歳になった空矢も
もうママから離れて一人で教室に入ります。
・・・・・
いえいえ、そんな簡単にはあせる
出入り口で『ママ~』と泣き叫ぶ事を繰り返しましたガーン
まもなくそのクラスも一年を迎えます。
この一年間、空矢は教室内のテレビの前が定位置。
みんなの輪に入る事は殆どせず、
先生の
『一緒にアクティビティをしよう』と言う誘いにも殆ど応えずあせる
 
でも、それが空矢のやり方だったようです。
ちゃんとこの一年間で成長をしていました!
この動画を見てください!!
 
はねださんのお誕生日のお祝いに歌ってくれたのですよえーん
『The Wishing Song』


一緒に教室内に入っていた頃の事、
そして一人で教室内に入っているこの一年の事、
一緒に宿題をやっていて、何度もママが怒ってしまった事(笑)
そんな日々をはねださん思い出しました。
 
継続は力なり
本当にその通りですね!