今日は、L.Aの旅のお話ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ

皆さん、これまでお話、覚えているかな・・・?(;´▽`A``ハハ

こんな感じで、羽田さんも懐かしさに浸りながら、

時々お話をしていきたいと思いまぁ~す♪



やって来ましたぁ~

Hollywood!!!!!

(≧▽≦)きゃあああああ~

L.Aに来たら、

やっぱりこの街には足を運ばなくっちゃ!

ですよね~♪
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

華やかで賑やかな街☆

羽田さん、ドキドキワクワク

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞキャッキャ

旅本を抱えて、カメラを片手に握り締め(笑)

さぁ~羽田さんのHollywood散策スタート!!!


観光地だけあって、凄い人!凄い車の数(@Д@;!!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

Hollywood Boulevardハリウッド・ブルーバード)沿いには、

お店が立ち並び、足元には・・・

(*^.^*)そうそう、これこれ!

有名スターの方の名前の入った星型の敷石

ウォーク・オブ・フェイム)☆

(*゜▽゜ノノ゛☆おっ!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

マイケル・ジャクソン見ぃ~付けた♪
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅 羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

ジャック・ニコルソンにロバート・ゼメキス監督・・・

多くの人が下を見て歩く光景は、なんともユニークな光景でした(笑)


羽田さん、フラァ~っとお店に入ってみました(^ε^)♪

と・・・

ヽ(*'0'*)ツあっ!

ヾ( ̄0 ̄;ノあ゛っあ゛っ・・・

(≧▽≦)いやぁあああああ~ん!

羽田さん、またまた出会ってしまいましたよ~

羽田さんのテンションのギアを一気にハイに入れたモノ☆

それは・・・これ!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

(T▽T)か・可愛い…

み・見るだけにしておきましょ(TωT)


見所沢山のHollywood

先を急ぎましょ~!


交差点の屋根の上には怪獣さん(^O^)ハハ
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

街がまるでアミューズメントパークの様です♪


第一回アカデミー賞授賞式が行われた

ROOSEVELT HOTELルーズベルト・ホテル)☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅


EL CAPITAN THEATERエル・キャピタン・シアター)☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

1926年にオープンされた歴史が長い映画館。

今はディズニーが経営する映画館になっているそうですよ(^_-)☆


その向かいには、(‐^▽^‐)懐かしい~!

Graumanan's Chinese Theater

グローマンズ・チャイニーズ・シアター)☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

20年近く前、羽田さんはここで聞き込みをしたのですよね~

スリッパを持って(笑)

さぁ~何の話か、皆さん解りますか?

(*゜▽゜ノノ゛☆そ~です!

電波少年 インターナショナル』と言う番組です。

スリッパで頭を叩くターゲット探しの為に、

この場所で、タドタドしい英語で聞き込み(●´ω`●)ゞ

懐かしいなぁ~m(u_u)mシミジミ

そんな想い出を思い出しながら、

羽田さんも手形・足形探し♪

でも・・・有名スター200人以上の手形・足形。

(x_x;)なかなか、お目当ての方の手形を探し出すのは難しい!

あっ!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

またまた、ジャック・ニコルソンを発見!

( ̄ー ̄;ハ・ハハ・・・


Chinese Theaterを後にした羽田さん☆

(*^▽^*)あら、トイ・ストーリーのキャラクターだぁ♪
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

( ̄▽ ̄)あれは・・・アイアンマン・・・かな?
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

(☆▽☆)あぁ~シュレックだぁ~
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

かわゆいお子ちゃま達に大人気でした(o^-')b

ならば、羽田さんも♪
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

(///∇//)へへ

こちらは、Madame Tussauds Wax Museum

マダムタッソーろう人形館)☆

人形館ないには、

他にもとってもリアルなろう人形が沢山あるそうですよ~


Hollywood&Highlandハリウッド&ハイランド)☆

2001年にオープン!

映画館劇場ショップレストランホテルが入った

大規模な複合施設です('-^*)/

通りから階段を上がって行くと・・・

ド・ド~ン!

羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

中央に空に向って吹き抜けた広場

バビロン・コート』!

なんとも爽快な空間ですね~ヾ(@^▽^@)ノ

目の前に聳え立つ『バビロンの門
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

そして、上から羽田さん達を見守るかの様にある象のオブジェ。

どちらも、1916年の映画『イントレランス』に出て来た

バビロン宮殿を再現しているそうなのですよ(^_-)☆


バビロンの門の上に上がって来ましたv(^-^)v

о(ж>▽<)y ☆キャッ

見えました!見えました!本日2回目のぉ~

HOLLYWOODサイン!!!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅 羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

実は、バビロンの門を通して

HOLLYWOODサイン』を見る事も

出来るそうなのですよ~(・ω・ノ)ノ!まっ!


上に上がって来たので、散策♪

上からのハリウッド・ブルーバード☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

今度は、ジョニー・デップと一緒に♪
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

(#⌒∇⌒#)ゞハハ、看板ですが・・・


陽が暮れて来ました。

少しずつネオンが点り、

街の雰囲気が変わって来ましたよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


そしてそして!

羽田さんがこの街にやって来た最大の目的の場所!!

Kodak Theater(コダック・シアター)☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

アカデミー賞授賞式の会場です!

そのシーズンがやって来ると・・・

あの俳優さんにあの女優さんが、そうそう!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

あんな風に階段を上って・・・

。゚(T^T)゚。あああああ、羽田さん大・大感動!

一人想像を膨らませて大興奮する羽田さんなのでありました(笑)


すっかり陽が暮れました。

メトロ電車&メトロバスが乗り放題のDay Passでバスを使って、

Hollywood Blvd.の端の方まで行ってみましょ☆-( ^-゚)v

夜空に聳え立つ

CAPITOL RECORDS(キャピトル・レコード)☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

ユニークな形はレコードがモチーフになっているそうですよ(*^-^)b


さぁ~見所沢山だったHollywood散策もそろそろ終わりです。

最後はこちらで♪

写真集『L.A DREAM』でL.Aのに来た時に初めて出会ってから、

羽田さんが大好きになった

Johnny Rockets(ジャニー・ロケッツ)☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

健在でした(TvT)嬉しい・・・

定番のハンバーガー♪
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

ジューシーで厚みのあるパテ

シャキシャキのレタスに存在感のあるトマト
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

:*:・( ̄~ ̄)・:*:くぅ~やっぱりんまい♪

ほくほくポテト(≧▽≦)
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅 羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

羽田さん、と~っても幸せそうです(*^.^*)フフ

これこれ!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

甘ぁ~くて、量がたっぷりのシェイク♪

(T▽T)ああ~L.Aに居るのねぇ~(実感)


欲張りさんには、こんな一品がオススメですv(^~^)v
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅



こうして、長い長ぁ~い

羽田さんのHollywood散策が幕を閉じたのでしたp(^-^)q





※コメントは承認後に公開(表示)されます。