本日は電気自転車での散策はお休み☆

公共機関・バス&電車を使って散策に出掛けましょう

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノピューン


慣れない土地と言う事もあって、

事前に色々と下調べをしていた羽田さん(*^.^*)v

(u_u)フムフム、Tapカードと言うモノが便利とな。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ならばぁ~カードを入手しましょ♪

Tapカードとは、

事前にチャージをして使うと言う、Suicaなどのカードの様なモノ。

でも、このカードがあると、

Day Pass(デイ・パス)と言うモノも購入出来て、

一日メトロバス&メトロ電車が乗り放題になるのですね~

一部のスーパーで購入出来るのですが、

主要駅では、無料で入手出来るそうですよ(^_-)☆


Mari Posa(マリ・ポサ)駅から出発!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅
モノレールの様な電車で、眺めも良かったです♪
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅 羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

大きな声で何やら一人喋りをしていた人が居ましたが(笑)

噂に聞いていた程、危険な感じはしませんでした☆-( ^-゚)v


続いて、メトロバスで移動☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

と、ここでちょっとしたハプニング( ̄ー ̄;

地元の人が教えてくれたバスに乗って

(^ε^)♪うん♪今日は順調順調!

と、喜んでいた羽田さん。


とその時・・・


(@ ̄Д ̄@;)あ゛っ・・・こ・このバスって・・・

羽田さんが乗る予定だったバスは、高速バス。

でも、地元の人にススメられたのは・・・ローカルバス・・・

。゚(T^T)゚。時間が掛かるぅうううううううう~


しか~し!

時既に遅く、

高速バスに乗り換えるチャンスはやって来ませんでした(´_`。)

と、なったら!

o(^^o)(o^^)oの~んびり行こうぜぇ~♪

知らない色々な住宅街を見ながら、

バスの旅を楽しむ事にした羽田さん

o(・_・= ・_・)oキョロキョロキョロキョロ

大忙しです(笑)

(‐^▽^‐)あ~

ハワイでは見慣れている Jack in The Box だぁ~
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

ロゴの色が違う~♪


(☆。☆)もしや、ここは!

閑静な住宅街。

並んでいるのは、素敵でお洒落な豪邸ばかり☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

ビバリー・ヒルズだぁあああああああああ~!

(T▽T)やっぱり、す・素敵な所だぁ・・・


そうこう一人で興奮している内に、

目的地に到着ぅ~ヾ(@^▽^@)ノ

ちょっと時間は掛かったけれど、楽しい道中でした(*^▽^*)♪


この日、羽田さんの目的地は2箇所☆

まずは・・・

見えて来ましたо(ж>▽<)y ☆

壁に飾られた沢山の広告。
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

そして空の色と同じ、青々とした地球のオブジェ☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅
そうです!
羽田さんが目指していたのは、

Paramount Pictures(パラマウント・ピクチャーズ)!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

太陽の陽に照らされて、青々と茂る草木の壁に向こうには、

パラマウントと掛かれた・・(分かるかな?)

あれは何でしょう?
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

カメラクレーンも見えました♪

羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

( ̄ー ̄;しゃ・写真が遠い・・・

皆さ~ん!カメラクレーン発見出来ましたかぁ?

(^▽^;)>アハアハ


広い敷地の横には!

(≧▽≦)やっと見れたぁ~!

HOLLYWOODサイン! (これまた、遠いなぁ~(・・。)ゞ)羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-LAひとり旅

。゚(T^T)゚。羽田さん、感動・・・


ハリウッドを代表するスタジオ

パラマウント・ピクチャーズ

実は羽田さん、今回の旅でスタジオ見学を計画していたのですが・・・

希望日は予約がいっぱいで、予定が合わず断念(´_`。)ガックシ

という訳でぇ~

またまた、

こうして外からの見学にやって来たのです(#⌒∇⌒#)ゞへへ

今度来た時には、中に入ります!

と、大きな門の外で呟いて(笑)

次なる場所へ向かった羽田さんなのでありました(*^.^*)v





※コメントは承認後に公開(表示)されます。