映画好きの羽田さん☆

最近も時間があると観ていますよ~v(^-^)v


テレビで放映される映画

公開中の映画

そして、一足お先に♪試写会で(‐^▽^‐)エヘ


少し前になりますが、

今公開中の「インビクタス」を観て来ました。
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-映画

実話をクリント・イーストウッドが映画化☆

本当に素晴らしい映画でした!


南アフリカマンデラ大統領

27年間、狭い獄中で耐えた彼。

普通なら荒(すさ)んでしまうはずなのに、

彼は・・・

彼が獄中で心の支えにした詩の一節

私が我が運命の支配者、我が魂の指揮官

羽田さんはこの一節がとても印象に残りました。

ドドドォオオオオ~ン!

心の中でとても重く響き渡った一節でした(*^-^*)


映画のクライマックス。

これが実話なのですから、本当に凄い!

内容はナイショ(*^.^*)ウフ


2時間強の映画でしたが、

のめり込む様に、

どんどんマンデラ大統領の人柄に

惹かれて行きました(*⌒。⌒*)>


実は羽田さん、

マット・デイモンが好きで(●´ω`●)ゞテヘテヘ

それを理由に観に行ったのですが・・・

いやぁ~

モーガン・フリーマンは素晴らしいですし、

本当に!心打たれる映画でした(≧▽≦)


さて、実話を基にした映画をもう一つ御紹介☆

つい先日、試写会に行って来ました。

フィリップ、きみを愛してる
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-映画

ジム・キャリーユアン・マクレガー出演

ジム・キャリーの独特な軽快さで作り出す笑い。

一見、呆れてしまうような内容なのですが、

でもそこには

とってもとっても

ピュアに人を愛する素晴らしさがありました。


方向が多少間違っているかな・・・?

と思う事もありましたが、

あんなに真っ直ぐに、ピュアに

人を愛せたら、

人から愛されたら、

どんなに素敵だろう・・・

そんな事を考えさせてくれる映画でした。


気が付くと、目から涙(//・_・//)

笑いあり

涙あり!


ホントにこれ実話なのぉ!!!!?????

と、驚いてしまう様な映画☆

面白かったですよ☆-( ^-゚)v


ざっと、2本の映画を御紹介しましたが、

機会があったら、

皆さんも是非見てみて下さいね!


インビクタス」は只今公開中☆

フィリップ、きみを愛してる」は

3月13日公開予定で~すヾ(@^▽^@)ノ


いやぁ~

映画って本当にいいもんですね♪

ちょっと古かったかな(*^▽^*)>ハハ



※コメントは承認後に公開(表示)されます。