TBS「どうぶつ奇想天外

15年間半続いた長寿番組が

この度終わりを迎えました(TωT)


最後の収録の日、

15年間半、番組を守り続けて下さった

みのもんたさんの大感謝パーティーが開かれ

羽田さんもお邪魔して来ましたv(^-^)v


どれ位振りでしょう・・・?

と~っても久し振りに会ったみのさん

相変わらずとってもとっても気さくで優しい方でした♪

みのさ~んお久し振りですぅ~

おおおお~羽田くん元気だったぁ~?

ブログ用に写真撮っても良いですかぁ~?

いいよ!いいよ!

と・・・
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-動物奇想天外

(*^o^*)アハハハ!

みのさんの目がぁ~


良い記念になりました♪

みのさん、ありがとうございます!!!


羽田さんと「どうぶつ奇想天外

15年半前に

土曜日の放送でスタートしたこの番組☆

その頃のアシスタントアナウンサーは

あの雨宮塔子さん(‐^▽^‐)

実は羽田さん、

有難くも第一回目の放送から

この番組にお世話になっているのです!


第一回目はスタジオのパネラーとして。

その後は初代レポーターとして

色々な所へ行かせて頂きましたо(ж>▽<)y ☆


東京柴又野草食いから始まった

羽田さんのレポーター経験(´0ノ`*)


タイでは野生の猿に襲われ、

洞窟の中に生息するコウモリの大群には、

一斉に飛び立つ瞬間に立会い、

オ○ッコ?ウ○チ?をかけられ・・・


ロサンゼルスでは羽田さんの体の上を

ライオンが台から台へ飛び、

大きな熊の隣でインタビュー?( ̄_ ̄ i)......


スリランカだったでしょうか?

散歩中に子トラに噛みつかれ(;^_^A


オーストラリアでは

やたらに長い巨大ミミズ

手のひらサイズの巨大ゴキブリ、に会い・・・


何処かでは

長時間移動にクッションの悪い椅子。

お尻が痛くて痛くて・・・

泊まったホテルで

お湯が出なくて水シャワー(´□`。)


イギリスでは

柄が違うと言うだけで

殺されてしまうダルメシアン

保護している夫婦に会い、

そこには、だけでなく何百匹と言うも居て・・・


日本高知県土佐では

海岸を土佐犬に引きずられ・・・


目に見えない「クマムシ」に出会い、


長野ではキイロスズメバチの巣を

集めていると言うハチおじさんに会い、

一緒に巣の採取に立会い・・・


天然記念物の「大サンショウオ」を見つける事に

夜通し頑張り、

番組には欠かせない千石先生と一緒に

天然のカブトムシを探しに行き・・・

あ~この時、

一度は中野サンプラザのコンサート終わりで

急いで現場に向かったなぁ・・・


語り尽くせません!!!

本当に沢山の貴重な体験をさせて頂きました(T▽T)


動物生き物が相手なので、

予想外の事が起きたり、

大変な事も色々ありましたヽ(;´ω`)ノ

でも!

それ以上に学ばせて頂いた事の方が大きいです。


羽田さんが「どうぶつ奇想天外」を離れて

10年は軽く経ちます。

それでも今回パーティに呼んで頂き、

そして・・・ほら!
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-動物奇想天外

挨拶までしちゃったのですよ~

(●´ω`●)ゞエヘエヘ


番組に一度でも関わった人達を大切にして下さった

どうぶつ奇想天外」の関係者の方に感謝です!

こんな素晴らしい番組、

そして素晴らしいスタッフの方々と関われた事は

一生の宝にしたいと

しみじみ感じた羽田さんなのでありました(^_-)☆


みのさん、15年間半お疲れ様でした!

そして関係者の皆様、お疲れ様でした!!



※コメントは承認後に公開(表示)されます。