ある時の知人宅の食卓にあったモノ。

照明に照らされてキラキラ

綺麗な黄色で見た目がとっても涼しそう♪

(@ ̄ρ ̄@)??????

こりゃあ~何だ?????

お箸で取ろうとすると…ツルッ!

(・・;)はら…

もう一度!

ツルッ!!!

( ̄ー ̄;ほ・ほぉ~

羽田さんに挑んでいますな~

ほれっ!

ツルッ!

そりゃ!

ツルッ!!

((o(-゛-;)ヒ・ヒクヒク

こぉ~なればぁ~

ブスッ!

お箸を刺してぇ~

( ̄ー ̄+)フッ!これでやっと食べられる♪

( ̄□ ̄;)あ!ツルッ!お箸からお・ち・たぁああああああ

(-"-;Aま・負けるもんか!

えい!

やぁ~

とりゃあ~

(T▽T;)や・やっと、食べられたぁ~

( ̄。 ̄;)ん?んんんん?

何だか解らない・・・


これだけ羽田さんを手こずらせてくれた食べ物さん。

正体は…柚子こんにゃくでした!
こんにゃく

それを知ってからもう一度食べてみると…

ん~確かに柚子の香りが…

後味にも柚子の苦味を少し感じました。

でも本当にほのかな微量の香りと苦味なので

柚子風味と知らなければ気付かないかも・・・


この暑い時期に目で涼しくさせてくれそうな

柚子こんにゃく☆

闘いはなかなか楽しめましたよ~(笑)


※コメントは承認後に公開(表示)されます。