(@ ̄ρ ̄@)おはよぉ~

寝不足気味なテンションで

韓国2日目を迎えた羽田さん達。

お昼過ぎ、ちょっと遅めのスタートです☆


まずはホテルを出て直ぐの所で

甘い物だ~い好きな羽田さんのリクエストでパシャ!韓国

こんな記念撮影(#⌒∇⌒#)ゞアハアハ

これが本物だったら、すご~く幸せなのにぃ~

( ̄ー ̄;)・・・・・

さ,さぁ~目的地に向かいましょう(^▽^;)


まず向かったのはソウルタワー方面☆

明洞の駅を通って…っと

ここで韓国通の友人が

Deli Manjoo」というモノを薦めてくれました。

韓国

一口サイズで歩きながら

パクッ!パクッ!と頬張れる大きさ♪

韓国

中は甘めのカスタードクリーム

少し苦めのお茶と食べたらGOOかも(‐^▽^‐)v


デリマン」を頬張りつつ

目的地に向かって歩いていると…

ヾ(@^▽^@)ノ見えましたぁ~ソウルタワー

しか~し!

その前には心臓破りの急な階段( ̄_ ̄ i).........

┐( ̄ヘ ̄)┌頑張りましょう!フン!!

上って上って…
韓国

頑張ってま~す(^_^)v

( ̄∇ ̄+)はぁ~イイ汗掻いたぁ!

階段を上がりきリ少し行くと…

スンドゥブ(豆腐チゲ)が有名なお店がありました。

このお店、「豚カツ」も美味しいそうなのです☆

韓国 韓国

聞いた所、「豚カツ」はやっぱり韓国ならではの

味付けなのだそうですよ~

( ̄- ̄)ジー

外から見ると、階段の脇に沢山のサインが!

有名店なのですね~ヾ(*~▽~)ノ


坂道を暫く上って行くと…

着きました!

私の名前は キム・サムスン」と言う

ドラマの舞台になった階段☆

韓国 韓国

この階段でKissをしているシーンがあるのだそうです

(///∇//)。。。。

実は羽田さん、そのドラマは観た事は無いのですが

(*^▽^*)>ハハ

でも折角ですから…

撮影に使われた場所を訪れたかったのですよね~


この階段、かなり急です(-。-;)

段数もかなりあります( ̄ー ̄;ヒクヒク

日頃の運動不足がぁあああああああああ!

(=◇=;)ゼィゼィ


つつじが綺麗に咲いているつつじ園が広がり、

その先にソウルタワー
韓国

そして「安重根」の銅像。
韓国
韓国

(?_?)安・重・根…?????

韓国通の友人が説明をしてくれました。

安重根」とは「伊藤博文」を殺害した人だと。

韓国では英雄の「安重根」。

でも私達日本人にとっては…

ちょっと複雑な思いでしたが、

記念館を覗いてみる事にしました。

韓国

ひんやりとした館内を回りながら、色々な資料を見て…

やっぱり複雑な思いでしたね~(・_・;)

でも食べ物や風景、観光名所だけじゃなく、

こう言った韓国の歴史にも触れて

とても貴重な経験が出来ました('-^*)/


記念館を出た所でこのショット!

韓国

どうでしょう?

安重根・そしてソウルタワー 

韓国を象徴する3ショットで~す(-^□^-)v


さてさてこのまま羽田さん達はソウルタワーへ!

行ったのではなく…(^▽^;)>イヤイヤ

友人の旦那様の眼鏡をお見立てに

南大門に向かいました☆


(@Д@;はぁ~

気が付いたら長いブログになりつつありますね~

話したい事が一杯あり過ぎて!(><;)参った!

南大門のお話はまた(^_^)/~



*コメントは承認後に公開(表示)されます。