仕事で訪れていた街が祭り


お祭り好きな私としては放ってはおけず.....

次の日、プライベートでその街に行って来ました(=⌒▽⌒=)v


神田祭

色々な所で御神輿が出ていて活気に溢れていました。

男性、女性、そして小さいお子ちゃままで

御神輿を担ぎ...みんな顔が真っ赤。

意気でしたね~かっこ良かった!


神田祭

私も小さい頃、幼稚園の時かな?

街のお祭りで御神輿を担いでいましたね~♪

張り切り過ぎて具合が悪くなった事もあったな~(*⌒∇⌒*)>アハハ



そうそう!

少し前に仕事で訪れた街で、とっても微笑ましい光景と出会いました☆

街で見かけた昔ながらの「駄菓子屋」さん。


駄菓子屋

懐かしくて嬉しくて写真を撮っていると、

その側でなんと!

小さい子供達とおじいさんがベーゴマで遊んでいたのです。

最近はコンピューターゲームなどで遊ぶ子供達が多いので

その光景は何だかとっても嬉しかったな~o(^▽^)o


べーゴマ


むか~し

よく兄と一緒にめんこで遊んだ事を思い出しちゃいました。



まだまだ残っている所には、

日本の昔からの遊びが残っているのですね~♪