またまた行って来ました。
webサイト『日本が元気です』の取材です。

今回は 群馬県前橋市にある【(株)みまつ食品】さん
ここは餃子・シュウマイ・春巻きなどを扱う製造・販売会社です。
本当に美味しかったです!!


日本が元気です
野菜餃子がお勧めです!


日本が元気です
開発チームの方々と。日々餃子の研究をしてるそうです!


もうひとつは栃木県日光市にあるお墓屋さん

株)新日本石匠】。
何でもお墓に風水を取り入れて作っているとか。
方角・石・形など色々アドバイスをされて もちろん自社でお墓を作っています。


日本が元気です
恵比寿さまと記念写真!


最後は東京神田にある

中国語教室CLS【リーディング(株】。
ここは先生の90%は女性だそうです。
やはり女性の方が優しく教えてくれるとか。
代表の王永安さんもとても優しく 取材前にこのブログを見て頂いたらしく ちゃんと私の名前をご存知でした。
でも『男性だと思っていました』と言ってましたが 言葉が男っぽいのでしょうか・・?


日本が元気です
来日して22年だそうです・・・凄い!!


この3社は『日本が元気です』に12月に掲載されます。
詳しくはwebサイトで確認して下さい。


今回は移動距離440km。
移動時間6時間弱。
仕事をしているより車に乗って居た方が長かった・・・。
いつもは自分で運転ですが この仕事の時は後部座席に揺られて
羽田と景色を見たりおしゃべりしたりお菓子を食べたりしています。
今回はさすがに長くて ほとんど寝てました・・・。
羽田に『本当に良く寝るね!と言われてしまいました・・・。
あれは・・・あきれているんだよね・・・。


by ike