9月の頭頃から始まった映画漬け。



イルマ-レ
イルマーレ』 

キアノ・リーブス/サンドラ・ブロック


X-MEN

X-MEN ファイナルエディション
ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー


セプテンバーテープ
セプテンバー・テープ』 
ジョージ・カリル/ワリ・ラザキ


ザ・センチネル
ザ・センチネル 陰謀の星条旗
マイケル・ダグラス/キーファー・サザーランド


ワールドトレードセンター
ワールド・トレード・センター

ニコラス・ケイジ/マイケル・べーニャ


16ブロック
16ブロック
ブルース・ウィルス/モス・デフ/デビィット・モース


トリスタンとイゾルデ
トリスタンとイゾルデ
ジェームス・フランコ/ソフィア・マイルズ



もともと映画を観る事は大好き!
気になる映画があると、一人で観に行ってしまう程。

最近で観たい映画は…まだまだ沢山ありますね~(^ヘ^)

9月から観ている映画は全て試写会。
と言っても、芸能人が姿を見せるようなモノではなくて、
ごくごく普通の試写会。
一般の方と一緒に列に並び、
会場時間と共に席取り合戦に参加する(^_^)v


普通の試写会に行くと、
肩の力を抜いて、素直な目線でその映画を楽しむ事が出来る♪
素直に笑い、
素直に泣く。
つまらなければ、自分に素直に飽きる事も出来る。
だから、普通の試写会は好き(^_^)


私にとって
芸能人が現れる「プレミアム試写会」にも大きな意味がある。
規模が大きくなるだけあって、観に行く時の気持ちが変わる。
長い時間、多額の制作費を掛けて作られた一本の映画。
それはまるで、世界で一つだけ、
その瞬間にしか見る事の出来ない宝石でも
見に行くかのような気持ちにさせられる。
全てのシーンを決して見逃す事なく、
大事に大事に観なくては…と。
ポップコーンは似合わない(笑)
また違った目線で観る事が出来るので、
この試写会はこれで面白い(^v^)♪


皆さんは最近映画、観てますか?
映画っていいですよ~


私は映画から色々学びます。
勇気・力・希望…
今の自分を考えさせられる事もあります。
そして自分がやりたい事に、
やるべき事に気付く場合も。。。
忘れてしまいそうになる温かい心や
純粋な気持ちを思い出す事も。。。
映画の影響力は大きい。
そのせいか私は
その時々で自分の好きな映画が変わるのです。


これからも沢山の映画を観て
良い刺激を受けて行きたいな~と思ってます(^_^)v


DVDやビデオで気軽に見られるようになっては来たけれど、
やっぱりスクリーンで見る映画は良いですよ~(^O^)/
もし皆さんの中で
暫く映画から離れてしまっている方が居るなら…
是非時間を作って行ってみて下さい!
自分の心の中の何かが変わるはずですよ(^v~’)